とにやんのらーめん食べ歩き日記

2000年11月21日

HP開局

11月21日(HP開局) HP開局  怠け者の私がHPを開くとは!基本的には、毎日更新していきますので宜しくお願いします。 11月21日昼曇り  久しぶりに、渋谷へと向かう。目的は、T1に掲載されていた「でび@渋谷」を攻めるためだ。芸能人の開いているラーメン屋は、ほかになかむら@中野坂上以外はいったことはない。

11月21日(HP開局)
HP開局
 怠け者の私がHPを開くとは!基本的には、毎日更新していきますので宜しくお願いします。

11月21日昼曇り
 久しぶりに、渋谷へと向かう。目的は、T1に掲載されていた「でび@渋谷」を攻めるためだ。芸能人の開いているラーメン屋は、ほかになかむら@中野坂上以外はいったことはない。
 でびといえば、とある番組でラーメンの修行をした(しかし番組は見ていない)ということとT1以外の情報は全くない。
 私の認識では、一風堂で修行をしたとのことだったのでどんなものかを確かめにきたといったほうが本音だ。
 さてさて、道玄坂を登り中腹を過ぎたあたりにこの「でび」はある。
 非常に接客の気持ちいいお店の印象を受ける。まだ、オープン間もないお店だが、この心がけを続けていってほしいものである。
 店内は、ウッディー使用。ドンプリや蓮華などは、すべてオリジナルというこだわり。
 肝心のらーめんの味は、「一風堂」というより「こむらさき」に近い薄味になっている。
 しかし、その中にもしっかりした味わい深い仕上がりとなっている。中でも注目したい点は、トンコツなのにあげネギを使用してる点。いままで、食べ歩き約600軒をあるた私でもはじめてだと思う。非常に興味深い。更に、味の染みた大根。これは、びっくりだ。意外とあう。ラーメンの奥深さを感じた。
 麺は、トンコツの仕上がりにしては、やわらかめの中太だ。どちらかというと九州南部を意識したのかもしれない。
 いずれにしてもラーメンの奥深さを更に実感する一杯だ。
2000年11月21日 18時15分31秒

blank_space
投稿者 toniyan : 2000年11月21日 22:42
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space