とにやんのらーめん食べ歩き日記

2006年07月03日

おかあさんが作る沖縄そば

DSC01068.JPG

那覇の国際どおりから程近い場所に滞在。かなりの格安な宿にとまる。友人にも若干あう。
それから、沖縄そばを食らう。
ある程度の有名店は食べたが今回は、事前情報もなく、ふらっと店に入る。
やさしいおかあさんが、一人。客はとにやん一人。1時間ほど会話を。あったかいね。
ほっとした会話とお店の雰囲気が、今の日本に失いかけている何かがそこにあったように感じるな。
そばもさらにうまく感じた。
なんととにやんと一緒でおかあさんダイバーだそうだ。いまは、機材をうってしまってやってないけど
よく砂辺や真栄田岬にいったそう。とにやんの先輩だ。
「おかさんまた来るね」と挨拶して、お店をでた。

DSC01069.JPG

大福
住所:那覇市牧志1-4-36
メニュー :沖縄そば500円、ソーキそば600円、ゴーヤチャンプルー・ヘチマの味噌煮600円、
豆腐・もやしチャンプルー500円


現在の合計(since 1999.4)
軒数1032軒
杯数1335杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2006年07月03日 17:43 | トラックバック
コメント

igweoqzru ibycnk qfrhak cknal dgfyv scyqrit rosckj

Posted by: urpcwg oilxhpaf at 2007年04月08日 11:40

igweoqzru ibycnk qfrhak cknal dgfyv scyqrit rosckj

Posted by: urpcwg oilxhpaf at 2007年04月08日 11:41
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space