とにやんのらーめん食べ歩き日記

2005年11月28日

さかなぁ~♪

仕事で成田空港へ向かう途中に、帰りがかなり遅くなりそうだったので、途中でらーめんを食べることに。船橋駅で乗り換えだったので、船橋のらーめんやへ。

お店の名前は、「漁だし亭」以前,錦糸町の漁だし亭は食べたことがあるが、ここははじめて。錦糸町のお店とは、だいぶちがうお店の外観。

店内に入り、漁だし亭スペシャル800円を注文。まっている間、テーブルを眺めると、「おっ」黒七味だ。これは、そういえば「つじ田」にもあったなぁ。この七味の香りがいいんだよなぁ。

らーめんがでてきた。なかなか美味しそう。スープを啜る。うまいな。錦糸店とかわらない。魚系がガツンと好きな方は、いいかもね。チャーシューもあぶりでしたってうまい。さざえかなぁこれ。具にさざえっぽいのが入っている。スープもこれ以上こいなぁと思う少し手前で寸止めしてる感じ。
ただなぁ。全部のせとはいえ、ちょっと丼も小さめだし、これで800円はちとたかいかなぁ。少し食べ進んで七味をふりかける。
香りがましてうんまいです。


店名:漁だし亭 船橋
最寄駅:船橋
住所:船橋市本町4-42-4
電話 047-460-0099
営業時間 12:00~15:00,17:30~24:00
定休日 なし
メニュー:漁だしらーめん600円、漁だしスペシャル800円


現在の合計(since 1999.4)
軒数1001軒
杯数1294杯


blank_space
投稿者 toniyan : 2005年11月28日 12:04 | トラックバック
コメント

あんまりラーメン食べに行かないけど、食べたくなりました(*^-^*)
地元周辺での一押しは!?

Posted by: ゆき at 2005年11月28日 12:42

錦糸町店では食べた事あります。
とんこつ好きだったのが、最近はすっかり魚介系好きに。
日本人なんですねー(笑)

Posted by: プリス at 2005年11月29日 04:56

>ゆきさん
地元ってとにやんの地元ですか?

とにやんの地元であれば、そーですね。
優しい味わいの「風」ですかね。あとは、
みんみん、与ろゐ屋ですかね。
年齢を重ねるとこってりから、あっさり
しかも美味いやつと味覚が変わってきますが
とにやんもいまは、あっさりだけど病み付きに
味わいがすきです。

>プリスさん
どうもです。あら、朝方のコメントですね。
体に気をつけてくださいね。

>最近はすっかり魚介系好きに。
日本人なんですねー(笑)

そーなんですよね。ほんとに。醤油は、醤油なりに、味噌は、味噌なりに。トンコツはトンコツなりに。塩は塩なりによさと特徴があります。

とにやんは、最初、味噌が大好きだったんですが、食べ歩くうちに、一番、醤油が好きになってしまいました。(もちろん味噌もすきですよ。)

あーなんか、関口がたべたくなってきたなぁ。

Posted by: toniyan at 2005年11月29日 09:55
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space