とにやんのらーめん食べ歩き日記

2004年12月06日

魚の香りが食欲をそそりまする

錦糸町駅を降りて、徒歩1分ほどの場所にこのお店がある。このお店はある。今までの錦糸町ではない味を提供している。かなり魚の香りがする。名前からさかな~をイメージできる。


このお店は、「和製らーめん 漁だし亭」。見かけは、最近できたばかりのラーメン屋だ。
しかし、正直美味しそうだなぁと思える外観ではない。

醤油ラーメンを頼んだが、でてきたらーめんは、真っ黒に近い。かなりしょっぱいか濃いのではないかとおもい恐る恐るスープを啜る。しかし、その口当たりは、以外にもやわらかく魚の香りが口の中にひろがった。なかなかいける。麺もうまい。チャーシューは結構厚く食べ応えがある。寒かったのでうまかったなぁ。魚系のらーめんが好きな方は、結構いいかもしれない。

和製らーめん 漁だし亭 錦糸町店
最寄駅:錦糸町
住所:墨田区錦糸1-4-10。
定休日:無休
営業時間 11:30~15:00、17:30~24:00

現在の合計(since 1999.4)
軒数937軒
杯数1212杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2004年12月06日 17:21 | トラックバック
コメント

僕もここのスープの色にはびっくりしました。
でも、しょっぱい訳じゃないんですよね。ただ、魚だしと言うほどダシの味わいはなかったような。
お店がきれいで、店員さんも気持ちいい応対なので、ファンが多いのだろうなと思いました。
刻みチャーシューとオクラを和えた丼もおいしかったです。

Posted by: てつや at 2004年12月11日 02:25
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space