とにやんのらーめん食べ歩き日記

2001年09月14日

北海道の風土を思わせる濃厚な味わい たまりませんなぁ~

9月14日(金)昼新規店1軒
 最近、仕事があまりにもハードでへこむ。ラーメンも食べたいけどあまり食べれへん。そんな中、お昼頃、六本木の天鳳へ。とにやんは、この名店をいまだ、行ったことがなかった。武蔵小山に天虎という弟子の店にはいったことがある。かなり濃厚なラーメンであった記憶がある。さて、天鳳は、どうか。やはり、ここは、一番人気の「一三五(いさご)」でしょ。これは、どんな意味かというと、「濃い目、しょっぱめ、麺固め」の意味。ラーメンを注文する際に、その番号を呼ぶことから一三五というようだ。
 さて、ラーメンをすする。結構やはりしょっぱい。少し家系の味にも似てなくもない。麺は、黄色い固めの麺。西山製麺。うまい!六本木界隈では、夜に飲んだ後に、このお店へ食べにくる人が多いようだ。北海道に本店があるが、北海道出身者にはたまらないラーメンだろう。今度は、しょっぱめではなく、普通のデフォルトで注文してみよう。


天鳳
最寄駅: 六本木  
住所: 東京都港区六本木7-8-5
    ↓地図
 http://map.lycos.co.jp/result.jsp?ds=3,ja&ly=3&poigid=331617&query=%93%8C%8B%9E%93%73%8D%60%8B%E6%98%5A%96%7B%96%D8%37%2D%38%2D%35&type=0

営業時間: 11:00-4:00  
休日: 日曜
メニュー: 正油ラーメン690円 味噌ラーメン690円 チャーシューメン1100円
2001年10月01日 13時02分05秒

blank_space
投稿者 toniyan : 2001年09月14日 22:42
コメント

私も天鳳はよくいきました。ああいう濃いの、大好きです。

Posted by: wyuki at 2003年04月12日 20:52

私も天鳳はよくいきました。ああいう濃いの、大好きです。

Posted by: wyuki at 2003年04月12日 20:52
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space