とにやんのらーめん食べ歩き日記

2001年01月05日

まったりと

1月5日昼 寒いですねぇ
 今日は、職場のY上司、T氏とともに、コンピューターの事務関連をかいにいった。もちろん、私は麺を食しに。まずは、2人を連れて「はな火屋@新宿小滝橋通り」へ。ここは、どの人を連れて行っても美味いといわれる万人向けの味のラーメンだ。最初は、武蔵へと向かったが開店前にもかかわらず30人以上並んでいたのであきらめた。
 はな火やのラーメンは、あげネギの香りが高くまったりとした甘味のあるスープが特徴的だ。自分にとっては、ちょっと麺がやわらかいので「めんかた」で注文。いやー。うまかった。めんかたでちょうどいいなぁ。ここの味噌もうまいんだよなぁ。今度来るときは、食べたことのないざるラーメンを食べてみたい。2人とも喜んでいたようだ。
 もちろんこのあとに事務用品を購入したことはゆうまでもない。
2001年01月05日 15時40分16秒

blank_space
投稿者 toniyan : 2001年01月05日 22:42
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space