« 2004年08月 | メイン | 2004年10月 »

2004年09月28日

スイミング

久しぶりのスイミング。10日ぶりかな。
先週は、毎日飲んだくれ。しかも、かなり長い時間。
かなりきました。駅で偶然知り合いとあって拉致された
こともありました。

ゆえに、水泳も少しきつかった。平泳ぎ1.5キロ、クロール500M
気が付いたことだが、平泳ぎの方が楽に泳げる。
クロールの泳ぎ方が悪いのか。非常に遅い。

さすがに、体脂肪も少し増えていた。

身長174 体重66 BMI21.9 体脂肪率230. 基礎代謝1478カロリー

Posted by toniyan at 08:59 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月22日

友人の結婚式

200409201339000.jpg

結婚式はいついってもいーですね~。

Posted by toniyan at 11:07 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月21日

スイミング

先週末のスイミング。1キロクロール、1キロ平泳ぎ。
少し変化が。体脂肪が少し値が低くなり、基礎代謝が7カロリー
だけあがった。

身長174 体重66 BMI21.9 体脂肪率22.1 基礎代謝1485カロリー

Posted by toniyan at 17:05 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月16日

絵画

とにやん宅にある絵画。
フランスのミッシェルモロー作「水の都」。原画です。

MICHEL MOREAU (ミッシェル・モロー) 略年譜

1940年、フランスのアンジェに生まれる。
アルマンティエル・ノールのENP卒業。
1964年、青年画家大賞。
1965年、ナント市にてグランプリ受賞。
1966年、ヴァルドール金賞。
1969年、ボージュ・サロン大賞。
1972年、二オーでのグランプリ受賞。
1982年、フランスアーティストサロン銀メダル受賞。
     (この頃画家として独立)
1985年、(仏)ロワール地方で絵画学校を創設。
1990年、トゥールにてグランプリ受賞。
     など数々の受賞歴を有す。

  その他 ニューヨーク、シカゴ、カナダ、
リュクサンブール、イタリア、ベルギー
などで個展を多く開催。

       

Posted by toniyan at 14:15 | コメント (0) | トラックバック

スイミング

昨日スイミング。1キロクロール、500M平泳ぎ。
昨日は、少し押さえ気味。

身長174 体重66 BMI21.9 体脂肪率22.7 基礎代謝1478カロリー

Posted by toniyan at 14:11 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月13日

スイミング

先週の金曜日
スイミングをしたが、気持ちよく泳ぐことができた。1キロクロール、1キロ平泳ぎをノンストップ。その後、少し休憩をいれて平泳ぎ1キロ。合計3キロ泳いだ。

身長174 体重66 BMI21.9 体脂肪率22.8 基礎代謝1478カロリー

Posted by toniyan at 09:53 | コメント (2) | トラックバック

2004年09月08日

スイミング

基本的データはかわらない。なぜか体脂肪率が少しあがっていた。
しかし、基礎体力は確実についているのか。
クロール1キロに引き続き、平泳ぎ1キロをほとんどとまらずに泳げた。
昨日は、合計2.5キロ。続けて泳いでもそんなに苦しくない。泳いでいて
顔が熱くなるのを感じたので脂肪はねんしょうしているかな。

身長174 体重66 BMI21.9 体脂肪率23.0 基礎代謝1478カロリー

Posted by toniyan at 09:06 | コメント (4) | トラックバック

2004年09月07日

360度のパノラマ!オープンバスで東京散歩

Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞

屋根のない2階建てバスに乗って東京都心の眺めを満喫してもらおうと、10日に運行が始まる「スカイバス東京」が7日、お披露目された。

雨対策なし。ちょっと料金たかいな。10日は関東地方は台風の影響であかんちゃうかな。
これから寒くなるのに、とにやんだったら、春先。暖かくなってから運行するようにするかな。
イメージもいいし。あったかくなってきたところやし。これから寒くなるのにどーやろなー。

Posted by toniyan at 16:29 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月03日

スイミング

クロール1キロ、平泳ぎ1キロ、ウォーキング30分
身長174 体重66 BMI21.9 体脂肪率22.1 基礎代謝1478カロリー
計測し始めてから全く数値が変わらず、どうしたことか。
今週は、2回いったんだけどなぁ。まっ。あせらず気長にかな。

変化が1つ。あまり、休まずに続けて泳ぐことが出来るようになってきた。
スピードは、ゆっくり。クロールを泳ぐのにいままでの半分ぐらいの時間で
1キロ泳ぐことができたことは大きな成果。

Posted by toniyan at 12:13 | コメント (4) | トラックバック