« 2004年09月 | メイン | 2004年11月 »

2004年10月29日

www.jibjab.com

アメリカ大統領選も終盤になり、TVCMのみならず、ネットのパロディーのjibjabに相当アクセスがあるらしい。
このページのアニメーションは、すごい。日本では考えられない。

Posted by toniyan at 12:04 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月27日

久々のスイミング

久々のスイミング
2,3週間ぶりに。気持ちよかった~。季節が秋になり、水泳をする人も少なくなってるね。
0.5キロ体重増えてたよ。けど基礎代謝が少し増えていた。

身長174 体重66.5 BMI22.0 体脂肪率22.1 基礎代謝1488カロリー

Posted by toniyan at 12:53 | コメント (0) | トラックバック

焼酎 村尾

200410242104000.jpg

浅草の路地に入ったところにあるお店(名前忘れました。)にのみにいきました。
焼酎が三十種類ほどあります。百年の孤独もあり、魔王(この日は品切れ)もあります。
そこで、お店のご主人と話しているといま「森伊蔵」より手に入りにくい「村尾」を少し
分けてもらいました。(お店のメニューにはないそうです。)非常に口当たりがよくおいしかった。

Posted by toniyan at 09:30 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月17日

ホンマに異常気象や

Yahoo!天気情報 - 台風情報 - アジア広域

typha.jpg

23号、24号が連続できてる。23号は非常に強い台風で日本列島がすっぽり入るくらい大きいらしい。

Posted by toniyan at 10:30 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月12日

浅草で久々に

近いにもかかわらず、久々に浅草で食事をした。色川以来かな。

前から気になっていた「浅草カリー亭」にいった。
注文したメニューは、カレーチャーハン。チャーハンもカレーもなかなか。
インドと中華の融合。考えるもんだ。

半熟玉子がびっくり。表面が黄色く、中は、ピンク、そして、白身の色が見えて、
黄身がでてきた。冷たいのがちょっとだったが、おいしい。これをらーめんの
味玉に応用できないかとふとおもった。

スタバでコーヒーを飲んでいると結婚式だろうか。白無垢の花嫁が人力車で目の前を
とおっていきました。粋だねぇ。

Posted by toniyan at 11:10 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月07日

スイミング(先週の土曜日)

すっかり書き忘れていたが、先週の土曜日スイミングをした。
平泳ぎでノンストップで1キロ泳ぐことはまったく苦にならなくなった。
たぶん、3キロくらいいけるんちゃうかな。こんどやってみよ。
クロール最近コツをつかんできたが、どうも平泳ぎよりかなり1キロノンストップ
で泳ぐことはきつい。これからの課題かな。
最終目標は、10キロを余裕で泳げるようになりたいなぁ。もうちょいさきかな。

今週はまだ泳いでないなぁ。
平泳ぎ1.5KM。クロール1KM
身長174 体重66 BMI21.9 体脂肪率230. 基礎代謝1478カロリー

Posted by toniyan at 17:15 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月01日

ロケット売ります

ITmedia ライフスタイル:北海道からロケット売ります、1機210万円

北海道からロケット売ります、1機210万円 本格的なロケットを国内で初めて一般販売。安全・低コストで最高1キロの高さまで飛んでいき、回収して何度でも再利用できる。

再利用可能なロケットか。こどものころ宇宙に夢を描いていた人たちで小金持ちの人たちが買うのかな~。

Posted by toniyan at 13:38 | コメント (0) | トラックバック

中国建国55周年 レセプション

昨日は、中国建国55周年のレセプションに昨年に引き続き
およばれしていってきました。
いろんな人がきてましたが、知り合いに挨拶し、懇談していると
なんとあいちゃんとあいました。握手してもらいました。ちっちゃくて
テレビでみるよりはるかにかわいらしかったですよ。

Posted by toniyan at 08:50 | コメント (0) | トラックバック