とにやんのらーめん食べ歩き日記

2006年03月13日

えっ!?

浅草六区を歩いているとふとめにとまった掲示があった。えっ!?
ホンマかいな。そのお店の前には、

「12:00~ 直送 限定30食。池袋大勝軒つけ麺650円」とあった。このお店の名前は、お食事処「大勝館」24時間営業の食堂。その他にも熊本らーめんの黒亭の味を提供とある。あらま。まったく気が付かずにいつも目の前を通過していたとは。

早速店内に入って、つけ麺を注文。店内は、競馬新聞をよんでるおっちゃんばかり。競馬をやらないとにやんは、ちょっと引き気味。なんか場違いのような気がした。
つけ麺でてくるまで結構時間がかかりましたよ。直送でつけ麺を食べられるとは何か関係者なのだろうか。出てきた麺は、うまいです。つけ汁は、あまからまではいかない。甘味は少し抑え目。でもうまいですよ。なかなか。浅草で池袋大勝軒の味が堪能できるとは。しかもまったく並ばずに。これにはびっくりした。

あとでネットで調べたALL ABOUTで大崎さんがここを紹介していた。さすが。私は全くしらなかった。
ここは、穴場的なお店だわ。正直びっくりした。たまたまお店の前を何気にみたら、このお店にであった。いいねなかなか。


現在の合計(since 1999.4)
軒数1022軒
杯数1321杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2006年03月13日 17:50 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space