とにやんのらーめん食べ歩き日記

2006年05月30日

お久しぶりでごわす

200605301723000.jpg

なんとも久々のエントリー。仕事が忙しく、また一度怠けるとエントリーするのが億劫になりなかなかできませんでした。
結構写真だけはたまってます。今日は久々に仕事で成田へ。丁度、昼頃にメドがついたのでラーメンを。
前から気になっていた「福一」へ。JR成田駅から徒歩1分くらいかな。
ここは、塩ラーメンが良いらしくよってみました。
お店のHPから拝借すると

★スープ・・・ 地鶏の丸鶏に豚骨、和風だしを加えた極上のスープです。塩ラーメンのスープはさらに寿豚と地鶏の風味を増して2日間かけて作る究極のスー プです! ★タレ・・・ 国産丸大豆100%ですべての工程が手作り 天然醸造の醤油を使用。 塩はフランスブルターニュの自然海塩と中国福建省産の塩を ブレンドして作り出す秘伝のタレを使っています。 ★麺・・・ 八ヶ岳の天然水と最高級国産小麦粉を使用したこしのある多加水麺を長野県より直送 ★チャーシュー・・・ 沖縄県産の三元交配の極上豚「寿豚」を使用しています。 ★煮卵・・・平飼いで無農薬飼料で育てた地鶏卵を使用しています。 ★水・・・ 調理等で使用している水はすべて内モンゴル産の「麦飯石」を使用して浄化し、ミネラルを抽出した非常においしい水を使用しています。

とのこと。めちゃくちゃ期待できます。お店に入るとお客さんはとにやん1人。塩ラーメンを注文。
いやいやチャーシューあつぎり。良い香り。スープを啜る。うまいですよ。ホンマに。チャーシューもうまい。麺も細めんでいいかんじ。味玉をオプションで追加したが、これは普通。他が完成度が高かっただけにちょっと残念。

200605301724000.jpg

チャーシューおむすびもなかなかです。おーいしい。
夜ゆっくりきてみたいなぁ。でも、ゆっくりしたらかえれなくなるな。(笑い)

200605301725000.jpg


福一
住所: 〒286-0033 千葉県成田市花崎町846-15
アクセス: JR成田駅  徒歩1分
電話: 0476-22-1978
OPEN: ランチ 11:30~14:00 夜 18:30~23:00
定休日: 月曜午前、土曜午後
日曜、祝日
駐車場: 有り (4台)


現在の合計(since 1999.4)
軒数1023軒
杯数1322杯


blank_space
投稿者 toniyan : 2006年05月30日 18:00 | トラックバック
コメント

That's a knowing asnewr to a difficult question

Posted by: Victoria at 2013年05月27日 17:07

pO2pi3 fhgzdrrpuhgg

Posted by: drcwozrzjws at 2013年05月28日 20:13
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: 麺や 福一
Excerpt: 店名:麺や 福一 日時:2006/12/14 住所:千葉県成田市花崎町846-15 電話:0476-22-2263 アクセス:JR総武本線「成田」...
From: 彩のラーメン一期一会☆彡
Date: 2006.12.18
Title: 麺や 福一【2nd】
Excerpt: 店名:麺や 福一【2nd】 日時:2006/12/14 住所:千葉県成田市花崎町846-15 電話:0476-22-2263 アクセス:JR総武本...
From: 彩のラーメン一期一会☆彡
Date: 2006.12.18
Title: 自然海塩とは?(しぜんかいえん)
Excerpt: 自然海塩とは、専売公社で販売するもの塩と差別化するために用いられた商業用語。 塩業整備事業に反対する陳情活動等を行っていた昭和54年(1979年)の日本...
From: 現代塩用語の基礎知識
Date: 2008.03.06
blank_space