とにやんのらーめん食べ歩き日記

2005年12月19日

萌え~の聖地

萌え市場といえば、いまやかなり大きなものになっている。萌えの聖地といえば、秋葉。
秋葉に最近できたヨドバシカメラにいってみた。

ヨドバシカメラにはいって最初に驚いたのは、AUの携帯かなぁ。その売り場の前に、コスチュームを着たお姉さまたちが音楽に合わせて踊ってる。これも萌えの聖地だからだろうか。いろんなお店にいったことがあるがはじめてみた。
この場所すごいですね。電気街のみならずなかには、本屋や飲食街があり、この場所でなんでもそろえることとができる感じ。
今日は、minamiさんのblogにも紹介されていた8Fにある。ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTONにいってみた。ここには、光麺などもありラーメンだけでも3軒かな。その他、レストランがたくさんはいっている。

とりあえず、とにやんは、食券で、らーめんを買う。席はどこも満席で少し待つことに。店内は、秋葉を思わせる方々がらーめんをがっついてました。ラーメンを食べに行くことのおもしろさの1つに、ラーメン、立地、人の観点でみると世相などが見えてくることがある。客層をみると、ここは、まさに聖地秋葉と改めて認識した。

でてきたらーめんは、普通のとんこつのらーめんより深い丼。少し変わってるなぁ。一口すする。スープはトンコツの独特のにおいはない。かなりあっさりしている。とにやんには、少し物足りないかなぁ。麺は、とにやん好み。チャーシューはうすいがなかなか美味しい。替え玉1つ無料です。これはいいかも。
寒かったのであったまりました~。


ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON
最寄駅: 秋葉原  
住所: 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA8F  
TEL: 03-5289-8336
メニュー:らーめん650円


現在の合計(since 1999.4)
軒数1006軒
杯数1300杯


blank_space
投稿者 toniyan : 2005年12月19日 12:05 | トラックバック
コメント

ラーメン食いにいったん?
それともヨドバにいったん???

Posted by: ひろっち at 2005年12月19日 13:06

>ひろっちさん
もちろん、らーめんを食べに行きました。(笑)
たまたま、らーめんやがヨドバシにあったということです。

Posted by: toniyan at 2005年12月19日 14:44
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space