とにやんのらーめん食べ歩き日記

2001年09月08日

久々に松戸の名店へ

9月8日(土)夜1軒
 今日、夜、友人と会った後に久々に「味処 むさし野」へ。「いや~。ホンマに、久々やなぁ~。」
 むさし野といえば、以前にも日記に書いたが、幻の屋台と呼ばれたお店だ。50食売り切りで夜になると現れ明け方前にはいつのまにか屋台がなくなることからその名がつけられた。その幻の屋台がお店を構え、昨年末からはじめている。外の看板がでていなければ、ラーメン屋とは思えない。店内に久々に入る。日本料理やかここは!と思わせる内装。以前は、年配の方が多かったが、最近は、うわさを聞きつけ味に見せられたのか若い10代ぐらいのグループが多い。
 TONNYは、このお店の「つけ麺」を食べにきた。以前、TONNYのお友達のともさんがここのつけ麺を食べたとの報告を掲示板にかいてくれていたので。ず~と気になっていた。つまり、このお店の宿題メニューだったのだ。今日は、つけ麺たべるぞぉ~。と座る。つけ麺を注文ししばらく待つ。程なくして、和の趣を感じさせる麺の器とつけ汁の器が非常に食欲をそそる。つけ汁は、どちらかというと魚系の出汁を主体とした味わいとなっている。麺をつけ汁につけズルズルズルッと口の中に麺をすすり頬張る。うまい!他のつけ麺に比べるとインパクトは、弱いがふわっと口の中で香るつけ汁の旨みと程よい麺の固さがたまらない。
すばらしい一品だ。今度は、辛いそばを屋台以来味わっていないので食してみよー。


むさし野
住所:松戸市松戸新田133-4
営業時間:18:00~翌01:00
定休日:日
2001年09月18日 00時56分16秒

blank_space
投稿者 toniyan : 2001年09月08日 22:42
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space