とにやんのらーめん食べ歩き日記

2001年04月05日

癒しの味噌


4月5日(木)深夜
 今日も仕事で遅くなる。12:30。腹が減る。今日は、昼以外ないも食べてへんかった。職場のTとともに、赤坂方面へ。じゃんがらラーメンもこの時間帯だったらやってるが、どうもここのじゃんがらは、私の口に合わない。おなかがすいていたこともあり、気分は、味噌。ゆえに、「赤坂一点張」の味噌を食べる。二人して「う~ん。ラーメンに餃子+ビール1本。連日これじゃ太るなぁ。」とつぶやく。(昨日の不二子軒以外にも連日遅くに食事。(*_*) マイッタ)久々のここの味噌を堪能。いつもここの味噌は、「そんなうまいかなぁ」と思いつつ食べていたが、今日は、妙においしく感じる。ごっつ腹減っていたこともあるのかもしれない。北海道の「紅一点」という白味噌と京都の「京桜」の赤だしを3対1でブレンドしてつくる。ここの味噌ラーメンは、うまみがぎゅっと凝縮している。よくこの某6チャンネルの関係者も近いのでくるようだ。一杯やったあとは、ここがよいかもしれませんね。
2001年04月10日 09時24分35秒

blank_space
投稿者 toniyan : 2001年04月05日 22:42
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space