とにやんのらーめん食べ歩き日記

2000年12月01日

以外や以外

12月1日師走に突入 晴れ
 昨日、今日と仕事が忙しくなかなか外にでれず。これは、隣の「ニュー第一食堂」で食べるしかないなぁと思い、ふとメニューをみているとなんと「台湾屋台ラーメン」とあるじゃないですか。しかも季節限定(塩)とあったので、思わず食券を買ってしまいました。値段は、680円。
 本場の台湾ラーメンを食べたことが無いのでわかりませんが、おりしも台湾では、日本式ラーメンブームときいてますし、興味があったので飛びついてしまいました。
 味のほうは、どうか。(この食堂の普通のラーメンと比較すると)なかなかどうして、いけるじゃないですか。薄い塩味の透明なスープ。ほんのりあげネギも入っていて、きちんと塩味を殺さない程度にあげネギの香りが漂ってくる一杯でした。具には、メンマ、もやし、ひき肉と入っています。もうちょっとインパクトがあるとええんだけどなぁ。
2000年12月01日 15時04分38秒

blank_space
投稿者 toniyan : 2000年12月01日 22:42
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space