とにやんのらーめん食べ歩き日記

2006年08月14日

宮古島で3軒目

DSC01223.JPG

宮古島での3軒目。この日もあつかったっす。いやいや台風の当たり年になってますね。沖縄方面には見極めて渡航しないと台風がもろ直撃の予感も。
気をつけてくださいね。

DSC01224.JPG

お店は丸吉。そうですね。空港から車で、20,30分といったところでしょうか。お客さんはとにやん1人でした。
そばの小を注文。ここは、昔ながらの手法をもちいてますね。つまり、麺の下に具を隠してあるんです。決してとにやんが、「天地返し」をしたわけじゃないです。最初からなってます。(とにやんは、天地返し苦手です。)
昔の税金逃れの名残のようですね。庶民の知恵ですねぇ。

DSC01225.JPG

味はというと古謝そばとは、まったくことなるテイストですね。内地の人たちが好む味かもしれないです。少しほかのそばやとは、ことなるテイストのように感じました。気持ち濃い目かな。にんにくが入ってるからそう感じるのかも。

DSC01226.JPG


丸吉食堂
住所:宮古島市城辺字砂川975
電話:09807-7-4211
営業時間:10:30~18:00(夏は20:00頃まで)
定休日:休みは不定休


現在の合計(since 1999.4)
軒数1040軒
杯数1349杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2006年08月14日 12:12 | トラックバック
コメント

zxwgmc vyczdlse rgpftwb ildcqe qrtpzwah nlib akoczyil

Posted by: dotbml fcgqkx at 2007年04月08日 13:52
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space