とにやんのらーめん食べ歩き日記

2006年03月06日

ヒロシです

おや?こんなところにらーめんやが。
偶然通りかかった東武の曳舟駅近くの細道にラーメン、つけ麺専門店とあり、「じかせいめん」と書いてあるお店が。ネットでもこのお店の紹介はされているところはまだあまりない。どうやら1月半ばにお店ができたらしい。お店の前にはまだ花輪がでている。衝動的にお店に入ってしまった。

お店の名前。よく確認したが「ヒロシ」ではなく、「ヒロシです」と書いてあった。
芸人からとったお店の名前と思うが、店主がひろしさんというかただろうか疑問がのこる。
お店に入って、自家製麺とあったので券売機でつけ麺を購入。味玉のトッピングがあったが見つからず。あれれ?なんでだろ。プラスでサービスプライス250円の餃子もついでに頼む。

お店の方にうかがったがどうやら店主は今日はお休み。つけ麺600円という良心的な値段。でてきたつけ麺は、なんともうまそう。
麺はかなりうまい。美味しいですよ。たまご麺。お店の人いわくあまり長持ちはしないそうだ。量は、200グラム。大盛りで300g。特盛で350gだそうだ。爆食系の方には物足りないかもしれないが、とにやんはこれで十分満足。驚きは、デフォルトでなんと味玉がついてました。なかなかこれが美味しい。どうりで、トッピングにあじたまがなかったわけだ。
また、チャーシューもたっぷり入っていてこれではチャーシューつけ麺でないの?と思わせるチャーシューの量。これもうまいわ。
全体的な味とでいえば、東池袋大勝軒系かなぁ。スープの味は、つけ麺にしては、少しライト。あつもりもしてくれます。
このあたりに美味しいらーめんやがないのでいいところが出来たと思う。
お客さんはほとんどが地元の人のようです。麺もこのみによって太麺、細麺と選べるとのこと。
また、今回は食べなかったが味噌も最近はじめたとのこと。味噌つけもあります。
楽しみなお店がでてきたなぁ。お客さんは私ひとりだけでしたが、もっとはやってほしいなぁと思いました。


ヒロシです
住所:墨田区東向島2丁目 14-3※墨田区の東武曳舟駅徒歩30秒。
駅をでて右にでてそのまままっすぐに細い
道にはいってすぐ左手
※京成曳舟からもちかいです。
営業時間:平日11:00~翌2:00、土日:11:30~10:30
休日:(いまのところ)無休
メニュー:つけ麺600円など

現在の合計(since 1999.4)
軒数1020軒
杯数1319杯


blank_space
投稿者 toniyan : 2006年03月06日 12:56 | トラックバック
コメント

とにやんさん こんにちは。
TBありがとうございました。ここはなかなかネットに登場しないのでうれしかったです。
私にはかなりなじみの薄い土地なので再訪は難しいですが、いいお店だと思います。

Posted by: ぼぶ at 2006年03月06日 10:42

ぼぶさん
どうもです。
ここネットに紹介されてないですよね。
特別にきわだった特徴があるわけでは
ないですが、美味しいです。
特に麺とチャーシューですね。
この麺であれば、つけ麺の方が
美味しいかもです。
まだ、ラーメンは未食ですが。

Posted by: toniyan at 2006年03月06日 12:06

ごぶさたしております~
今日とにやんさんのブログ見て夕方いってきました^^
こりゃ麺うまいっすね^^ここは大ヒットの予感がします^^今度は味噌にチャレンジしてみようと思います^^

Posted by: たけぞ at 2006年03月06日 23:06

たけぞさん
ごぶさたです。
このあたりではこれだけ麺の水準の高い
お店は記憶にありません。
麺うまいですよね!大勝軒系の麺が好きで
あればここはお勧めです。

私も味噌、ラーメンとチャレンジしてみようと思います。

Posted by: とにやん at 2006年03月07日 09:07

はじめまして
昨日テニス帰りに行こうと決め、ぼぶさんのブログで住所確認の際にこちらへ、そしてmixiと訪問させていただきました
向島エリアにうれしいお店です

ダイブマスターの資格も持ってるんですね
これからも宜しくお願いいたします

Posted by: しらけん at 2006年03月07日 13:13

しらけんさん
はじめまして~。
どうもです。
墨田の中ではトップクラスのラーメンと
思います。

>ダイブマスターの資格も持ってるんですね
そーなんですよ。まだ駆け出しですけど。

これからも宜しくお願いします。

Posted by: とにやん at 2006年03月07日 15:40

ごぶさたしてます。
昨日こちらを拝見して、さっき行ってきました。

つけを食べましたが、麺は墨田でトップクラスだと思います。スープも魚の香りがよく、なかなかおいしかったです。

曳船あたりにはいい店が本当にないので、地元で支持されて定着して欲しいと思いました。

Posted by: g-ramone at 2006年03月07日 21:56

gさん
めちゃめちゃ久しぶりです。
元気ですか?
ですよね。麺はうまいですよね。
このあたりにはあまりいいお店がないので
定着するといいなと私もおもってます。
またよってくださーい!!

PS.柴又らーめんいってないなぁー。

Posted by: とにやん at 2006年03月07日 22:03

はじめまして、出挙と申します。

TAKEZOさんのところから飛んでまいりました
先日やっと行く事ができ
レポートアップしました
熱血店主は応援したくなりますね

生扉からはなぜかこちらにTBできないので
直リン貼らさせていただきます
では今後とも宜しくお願い致します。

Posted by: 出挙 at 2006年03月23日 11:46
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: 【13】ヒロシです@京成曳舟
Excerpt: 訪問日時:2006/1/19 12:30 超らーめんナビの新店情報を元に行ってみた。 1月4日に開店したらしい。 実は昨日の14:30にも来ているが、 ...
From: ぼぶのラーメン紀行
Date: 2006.03.06
Title: ヒロシです@曳舟
Excerpt: ぼぶさんのブログにて少年時代を過ごしたエリアのこちらのお店を知り、気になっていたのでテニススクールの帰りでもOPENしてるので行ってみた なんとオレッチ...
From: 両国のダイビングショップオーナーの日記
Date: 2006.03.07
Title: ヒロシです【ラ:55】
Excerpt: ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。・・・ ねたです。 マイミクとにやんさんのブログ見て、ヒロシです@曳舟へ行ってきました。年休1時間取って。 しかし...
From: テリーのラーメン日記
Date: 2006.03.07
Title: ■…○○○です… つけ麺ヒロシです@東武曳舟
Excerpt: ■チャーシュ醤油つけ麺 ¥800+ 大盛り¥100 暖かで緩みまくりの午後の...
From: factory floor
Date: 2006.03.09
blank_space