とにやんのらーめん食べ歩き日記

2006年01月27日

うま!

市ヶ谷は、以前こだまというらーめんやがありちょくちょくいっていたが、(くるりといううまいらーめんやがあるが)なかなか寄らなくなっていた。ここに未食のお店があったので立ち寄ってみた。

お店の名前は、「麺や 庄の」。お店にはいるとカウンターのみ。醤油を注文してみた。あっさり、こってりを聞かれるが今回は、あっさりを注文。店内に書かれているものをみると昨年は、こってりがなかったようだ。あっさりが昨年の醤油ですとなっていました。
さーてどんなあじかな。

でてきたらーめんは、「えっ?これであっさり」という感じです。スープを啜る。結構うまい!いまはやりの味だがうまい。酸味があるとのネットでの情報もあったが、そうでもなかったなぁ。
結構こってりしてるので、これあっさりだったら、こってりはどうなるんやろ。きになる。スープもあつあつ。麺との相性もいい。豚骨魚系が好きならいいですよ。



麺や 庄の
最寄駅: 市ヶ谷  
住所: 東京都新宿区市谷左内町1  
TEL: 03-3267-2955
営業時間: 11:00~15:00、17:30~22:00、土曜11:00~15:00  
休日: 日祝
メニュー: らーめん680円 特製らーめん880円など


現在の合計(since 1999.4)
軒数1015軒
杯数1313杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2006年01月27日 12:02 | トラックバック
コメント

こんにちは。
TBありがとうございました。

とにやんさんの後に口こみラーメンバトルに
出ました。

これからもよろしくおねがいします。

Posted by: たけひこ at 2006年01月27日 12:27

たけひこさん
はじめまして。こんにちは。
なんどかたしかテレビ出演されてましたよね。

これからも宜しくお願いします。

Posted by: toniyan at 2006年01月27日 12:54

TBどうもです~
私はあっさりorこってり聞かれませんでしたが,どっちだったのかしら?
記事を拝見するに,似たような感じなので,あっさりだったのでしょうな.
今流行りの味ですが,トロリと一風変わっていて面白いラーメンですよね.ちょっと高いのがたまにきずかも.

Posted by: nonch at 2006年01月27日 14:06

どうもです。nonchさん
今年になって、こってり、あっさりを聞いているようですよ。ですから、昨年だといまでいうあっさりみたいです。

>ちょっと高いのがたまにきずかも
そーですね。特製だとたかいですよね。
私は、純粋に醤油ラーメンだったので
比較的やすくすみましたけど。

これからもよろしくです。

Posted by: とにやん at 2006年01月27日 16:06

こんばんは。

テレビ出演ですか??
出演なんて言える程の事はないですよ。。

結果的に映ってしまった事は
何回かありますが、あくまで
並んでいる所だけだと思います。

最近だと昨年2月のがんこの味噌の時と
六坊の初日の行列で映ったらしいです。。

Posted by: たけひこ at 2006年01月28日 02:18

グルメウォーカーの対決での写真をみるかぎりどこかでお会いしたような気がしたものですから。
これからも宜しくお願いします。

Posted by: toniyan at 2006年01月31日 19:32
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: 麺や庄の@市ヶ谷
Excerpt: 12月27日(火)の夜に市ヶ谷の麺や庄のを訪問しました。このお店はスープがとろみがあるとOOSAKIさんのブログにあったので気になっていたお店でした。 ...
From: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Date: 2006.01.27
Title: 麺や庄の@市ヶ谷 「特製ラーメン」
Excerpt: 先週の金曜のお昼のことになりますな〜 携帯代替機とともに無くなってしまったと思われる写真が出てきましたので一応. コチラはつい最近JR市ヶ谷にできたお店...
From: そんなに食うなら走らんと
Date: 2006.01.27
blank_space