とにやんのらーめん食べ歩き日記

2006年01月23日

うまいもの+うまいもの=うまいもの

200601231817000.jpg

今日は、仕事が港区某所であり、30分くらいかけて歩いて職場へもどった。その途中、今日は遅くなりそうなので、ちゃっかりらーめんでも食べようと南青山にあるカレーラーメンを食べに。千葉で大衆食堂で人気だったカレーラーメンを専門店としてお店をだすことに。オープンは、2005年2月。

お店の名前は、「実之和(みのわ)」。店内に入ると非常に落ち着いた雰囲気。とてもカレーラーメンのお店とは思えない。確か高田馬場にもあったように記憶する。
カウンターには、焼酎がずらり。あら。反対側をみると蓄音機やブリキの電車など昭和の香りがぷんぷんする。

200601231819000.jpg

でてきたらーめんは、なんとも大きな丼。とにやんには、ビックサイズ。スープを啜る。かなり濃い目のカレーだなぁ。でも、少し甘め。麺とも良く絡む。なかなか美味しい。うまいらーめんに、うまいカレーでまずいわけない。しかし、とにやん的には、どうも大沢食堂のカレーラーメンの辛うまのラーメンが忘れられず。好みによって辛さが調節できたらいいんだけどなぁ。寒いときにカレーとラーメンの要素が一度にあじわえるなんてやっぱり贅沢だなぁ。

200601231821000.jpg


かれー麺 実之和
最寄駅: 青山一丁目  
住所: 東京都港区南青山1-3-6  
TEL: 03-3408-1119
営業時間: 11:00~24:00(売切終了)  
休日: 日曜
メニュー:カレー麺750円


現在の合計(since 1999.4)
軒数1012軒
杯数1310杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2006年01月23日 18:55 | トラックバック
コメント

カレーラーメン、美味しそうですね。
カレーうどんとの違いは?

凄い興味があります。

Posted by: greedy at 2006年01月23日 21:16

greedyさん
ここのは、カレーうどんのスープのようでした。
ゆいつあげれば麺がちがうくらい。(あたりまえか。)
大沢食堂はちがいます。からうまです。

Posted by: toniyan at 2006年01月23日 22:18

そうですか。
大沢食堂の方が美味しそうですね。

Posted by: greedy at 2006年01月24日 21:15

辛うまが好きな人は、大沢食堂でしょうね。

Posted by: toniyan at 2006年01月25日 13:26

cytoxzkgm cyxstfbq lhraqy nyoixus qfnjlys xflcd oavl

Posted by: fuzt cyaizurpm at 2007年05月03日 08:23
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space