とにやんのらーめん食べ歩き日記

2005年11月13日

盗んだ~バイクで、走り出す~♪(1000軒まで残り3軒)


元神楽屋店主と池袋大勝軒で働いた人とのコラボの店がある。最近この新宿御苑近辺も熱い。ぼちぼち某有名店の支店もできるよていだし、すでに青葉などの有力店もある。
この地域。目が離せない。

このたび訪れたお店は、「十五夜」。このお店の名前からわかる方もいると思うが、元神楽屋のご主人が、尾崎豊の同級生だったことからこの名前がつけられている。

店内に入り、つけ麺の中を券売機で購入。でてきてめんは、池袋大勝軒そのもの。麺をそのまま食べる。つるんとしておいしい。スープをすする。うまい。池袋大勝軒の味を受け継いでることがよく伺える味。うまいな。当初は、味の安定がよくなかったと聞いていたが、私が食べた限りは、安定してきたようにも感じる。

今は、少なくなってきたナルトも健在。いいな。この地域の状況はますます目が離せない。

大勝軒 十五夜
最寄駅: 新宿御苑前
住所: 東京都新宿区新宿2-15-24  
TEL: 03-3354-1058
営業時間: 11:00~20:00(売切れ終了)  
休日: 日曜
メニュー: もりそば(小・中・大)650円 もり豚(小・中・大)850円など


現在の合計(since 1999.4)
軒数997軒
杯数1287杯


blank_space
投稿者 toniyan : 2005年11月13日 22:30 | トラックバック
コメント

早速行かれましたね。
うまかったようで良かった良かった。

Posted by: テリー at 2005年11月14日 11:03

う~む そんなにうまいのか
是非行って見たいが、最近はそちら方面はなあ
何か用事をみつくろうか・・

Posted by: しん at 2005年11月14日 17:46

>テリーさん
池袋大勝軒の味が出ていておいしかったです。

>しんさん
どうもです。
池袋大勝軒系のつけ麺が好きな方はお勧めです。

Posted by: toniyan at 2005年11月14日 19:32

勤務先から近所なんだけど…残業続きでなかなか行けないなぁ。
時間を作って行ってみます。凄く美味しそう!!

Posted by: みかっち at 2005年11月14日 23:25

>みかっちさん
どーもです。
11月後半においしいお店もできる予定です。
いーですね♪
ちょっと終わる時間早いですよね。
みかっちさん。あくまでもらーめんは、
その人のこのみですから。ちょっと濃い目に
感じる人もいるかもしれないので、そのあたりは、ごりょうしょうくださーい。

Posted by: toniyan at 2005年11月14日 23:31

こんにちは.
私も大勝軒系ではずば抜けて美味しいと思いました.TBさせて下さい.

Posted by: nonch at 2005年11月16日 11:08

>nonchさん
ども。はじめまして!
池袋大勝軒系でもこれだけお店増えると「えっ」ってお店もたまにあります。その中でもここは美味しいですね♪
私もTBさせてくだーい。

Posted by: toniyan at 2005年11月16日 11:15
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: 大勝軒十五夜@新宿御苑 ラーメン&つけ麺
Excerpt: 本日ようやく念願が叶い行くことができました。 つい最近まで大久保にあった「神楽屋」の店主が関係しているお店。 やはり「尾崎豊」マンセー 店名の「十五...
From: そんなに食うなら走らんと
Date: 2005.11.16
Title: 大勝軒 十五夜@新宿御苑
Excerpt: 1月9日(月)の昼に大勝軒十五夜を訪問しました。元々は予定になかったのですが、この日朝お会いしたK氏に「行ってみたら?」と言われたのと、たまたま歩いていた...
From: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Date: 2006.01.20
blank_space