とにやんのらーめん食べ歩き日記

2005年11月11日

浅草橋のこじんまりとしたらーめんや(1000軒まで残り4軒)

なんとなく、浅草橋のガードしたにあるらーめんに入ってみた。
特に何の代わり映えのないらーめんやだが、外見は非常に清潔感があり、
メニューがらーめんとチャーシューめんとわんたんめんしかない。
ちょっとよってみるかなという軽い気持ちではいった。

お店の名前は、「幸貴」。こんなところにらーめんやあったかなぁ。とおもってはいる。席は、6席くらいしかない。こじんまりとしている。
店内に入ると非常に美味しそうなにおい。なんとなく永福系の大勝軒のような香り。ちょっと期待する。メニューもそんなつまみもあるわけでもない。
らーめん600円を注文。すぐでてきたらーめんは、小ぶりの丼に昔ながらのチャーシュー。なかなかこの手のチャーシューも見なくなりました。やわらかすぎるチャーシューが嫌いな方には、いいかもしれません。かおりはなかなか。スープをすする。大勝軒とは全くことなるが、あっさりした昔ながらのスープ決して手を抜いた感じでもない。麺もなかなか。ただ、不満なのは、ちょーーと丼が小さい。一杯やった後に、少し食べたいくらいならいいがこれでは物足りないかなぁ。あっさりした醤油が好きなかたにはいいかもしれいです。

幸貴
最寄駅:浅草橋
駅ガード下。(すみません。正確な住所がわかりません。)
メニュー:らーめん600円など

現在の合計(since 1999.4)
軒数996軒
杯数1286杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2005年11月11日 12:11 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする

名前、アドレスを登録しますか?

blank_space
Trackback
Title: 中華そば 幸貴@浅草橋(チャーシューワンタン麺)
Excerpt: 一年くらい前にオープンしたらしい。都内の駅から近い店なのに、1年もの間、知らなかった。。。外観はなかなか雰囲気のある店構え。店内はカウンターのみ5席の...
From: 自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記
Date: 2006.03.08
blank_space