とにやんのらーめん食べ歩き日記

2005年10月27日

まっくろみそらーめん

おぅ~。真っ黒。真っ黒味噌らーめん。
こんな真っ黒な味噌ラーメンは、五行@乃木坂以来。すげぇい。

お店の名前は、「初代けいすけ」。ちょうど、瀬佐味亭のすぐ近くだ。
お店に入り券売機でみそを購入し席につく。お店は、ほぼ満席。
客層は、学生もいれば、サラリーマンも。

でてきたらーめんは、真っ黒です。味噌に竹炭を加えて味噌をブレンドしているとのこと。
見た目は、非常にセンスのある彩りを考えていてる。単なる黒の味噌のみにインパクトを
与えているだけでなく赤い(これなんだろ)食材を使用。よりアクセントを加えることにより
らーめんの見た目を引き立たせ、食欲をそそらせる。スープを啜る。うまいが、こいなぁ。
とにやんには、ちとこいかも美味いですけど。麺は、大成食品でうんまいです。
みそってどこのらーめんやいってもあんまり大差ない。でも味噌がすきって言う人は、ここに
きて食べてみるとみそらーめんの奥深さの一端をみることができるかもしれない。


初代けいすけ
最寄駅: 本郷三丁目  
住所: 東京都文京区本郷5-25-17  
TEL: 03-3815-2710
営業時間: 11:00~22:00(売り切れ次第終了)  
休日: 日祝
メニュー: 黒味噌らーめん680円など

現在の合計(since 1999.4)
軒数988軒
杯数1274杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2005年10月27日 00:35 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: 衝撃の「赤」と「黒」、インパクト絶大の黒味噌らーめん「初代けいすけ」を見たか?
Excerpt: 本郷3丁目の交差点を東京大学赤門方面に少し歩くとこの店はあります。「初代けいすけ」。昨年6月オープンのまだ比較的新しい店です。カウンター10席だけのホント...
From: 目黒碑文谷日記
Date: 2006.04.26
blank_space