とにやんのらーめん食べ歩き日記

2005年10月04日

チムドンドン!

国際どおりを歩いているとらーめんやが、お店をのぞくととんこつのようだ。おもわずお店へと入ってしまう。

お店へと入ると丁度、るるぶの取材にきてました。お店の名前は、「チムドンドン」。沖縄の言葉で「心に響く」とかいう意味だそうだ。(たしかそうお店に書いてあったと記憶してます。)らーめんで表彰されたトロフィーが飾ってある。
こってりを注文した。お店の人に聞いてみるとどうやら久留米ラーメンのよう。沖縄ラーメンを目指しているようだが、店内を漂う匂いは、あきらかにとんこつのにおい。

沖縄の人にこのにおいがあうのかどうか分からないが、このにおいはたしかに内地のとんこつと同じにおい。スープを啜る。う~ん。なかなかかな。麺は、ちょっと太いなぁ。個人的には、博多の細めんがほしかった。粉おとしで注文したかったかなぁ。お店の人に聞くとちょうど開店して1年とのこと。まだまだ発展途上のお店。もう2工夫あるとかなりいけてくると思う。
ダイビングのイントラの人に話したらここは個人的にはあまりすきじゃないとのこと。博多の麺であればいいのにとのことだった。とにやんは、結構いけるとおもったが、らーめんは、その人の好みですからねぇ。
ともあれ、人の心に響くらーめん目指して更にがんばってもらいたいお店ですね。


チムドンドン
住所:沖縄県那覇市安里2丁目3-4
電話:098-868-1511

現在の合計(since 1999.4)
軒数974軒
杯数1257杯


blank_space
投稿者 toniyan : 2005年10月04日 08:32 | トラックバック
コメント

試しに言ってみました。見栄橋店に。一発評価は「口にあいません」。のぼり等や店内の日本一のポスターを店員に聞くとと関西系のTVらしい。コールサインも判らないとのこと。ラーメン通で沖縄に行ったら食べてください。ちなみにダイはおつりを貴様らの研修にあてなさいとあまりにもバカにしているラーメンの勉強代にあげました。

Posted by: ダイ at 2006年07月04日 00:52

ダイさん
見栄橋店。この間、目の前とおりました。
通っただけですけど。
個人的には、ちかくの麦麦のほうが美味しいと思います。ここのお店を食べてないのでなんともいえないですが。
次回、さくっと食べてみます。

Posted by: toniyan at 2006年07月07日 10:41

vhemjinlt ojwkx sznicfrwy tixjl fjai hpita qatlvprf

Posted by: cfltbeygs nvikucaj at 2007年05月03日 00:07

vhemjinlt ojwkx sznicfrwy tixjl fjai hpita qatlvprf

Posted by: cfltbeygs nvikucaj at 2007年05月03日 00:09
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space