とにやんのらーめん食べ歩き日記

2005年03月29日

遅ればせながら

少しカレーラーメンというのがはやりました。日本人の好きな食べ物として必ず上位に上がってくるのは、らーめんとカレーですが、美味しいカレー+美味しいラーメン=カレーラーメンです。とはいっても単に普通のカレーをご飯代わりに麺にしただけではないかと言う人もいらっしゃいますが、なかなかどうしてここのカレーラーメンは侮れません。

このお店は、「大沢食堂」。カレーラーメンがあるとは思えないお店の名前です。しかし、ここのらーめんなかなか美味しいんです。カレーの中辛を注文してスープを啜るとなんとも深みのあるカレーのスープ。それに麺が絡み美味しかった。美味しいカレー+美味しいラーメンでまずいわけもないですね。聴くところによると結構前からこのお店巣鴨でお店を開いていて昨年にこちらへ引っ越してきたとか。店主は元キックボクシング日本初代チャンピョンだけあって、切れと濃くと重さのあるパンチを繰り出すかのようなうまいカレーラーメンでした。お店の壁にはキックボクサー時代の写真だろうか。誇らしげに飾ってあります。
今度はゆっくりきたいなぁ。


大沢食堂
最寄駅: 千石  
住所: 東京都文京区本駒込2-1-5  
TEL: 03-3945-1601
営業時間: 11:00~14:00、18:00~23:00  
休日: 日祝休み
メニュー: ラーメン500円 野菜ラーメン680円、カレーラーメン(並辛700円 中辛750円 大辛800円)など

現在の合計(since 1999.4)
軒数949軒
杯数1228杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2005年03月29日 12:55 | トラックバック
コメント

どうも、岸田です。
辛さ大丈夫でしたか?
私は、かなり辛くて大汗かきました。

Posted by: テリー at 2005年03月29日 14:31

どうもです。
私は、中辛を注文しましたが丁度よかったです。汗かくまではなりませんでしたよ。今度は、大辛か極辛を挑戦したいです。

Posted by: toniyan at 2005年03月29日 14:34

ひょえ~汗かかないですか。
辛さに強いのですね。
デリーのカシミールカレーは如何ですか?

Posted by: テリー at 2005年03月29日 18:04

初めましてTkzと言います。
テリーさんとこから飛んできました。
大沢食堂、こないだ初めて体験しました。
辛さ弱い俺でも中辛普通に美味しく食べられました。
TBさせてくださいね。
当ブログのトップページにリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
これからもヨロしくお願いします。m(_ _)m

Posted by: Tkz at 2005年11月15日 02:13

TKZさん
どうもはじめまして。
なかなか大沢食堂あなどれないですよね。

どうぞどうぞリンクしてくだだい!
こちらこそよろしくです。

Posted by: toniyan at 2005年11月15日 11:16
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: 大沢食堂でカレーラーメン
Excerpt: 3/14(月)昼は、未食だった大沢食堂@千石へ。巣鴨から千石に2004.3.1移転。 ここのカレーは並辛でも、かなり辛いらしい。ご主人は日本初のキックボクシング...
From: テリーのラーメン日記
Date: 2005.03.29
Title: 大沢食堂@本駒込
Excerpt: 今日の昼は、大沢食堂@本駒込に出向く。 巣鴨にあった頃、当時から「都内一辛いカレー」って有名だったけど、オレ辛いの苦手だったんで、 話題的に、アウトオ...
From: ラーメン通信 By Tkz
Date: 2005.11.15
Title: 二大国民食の競演!今話題の元祖カレーラーメンの「大沢食堂」
Excerpt: 「大沢食堂」。店名は何のスパイスも効いていない名前ですが、ここの名物である「カレー」はスパイスが複雑な方程式になっていてなかなか解けない実に奥深い味な...
From: 目黒碑文谷日記
Date: 2006.07.12
blank_space