とにやんのらーめん食べ歩き日記

2005年03月24日

品達2

雲@品達に引き続き、行列が並んでいない次のお店へと入ってみた。

お店の名前は、Saijo。旭川らーめんとのことだ。通常であればもっと良く吟味してどないするか迷うところだが、経験上あまりはずれの少ない旭川らーめんを食べてみることにした。

旭川ではなかりの人気店らしい。とにやんは、旭川にはいったことがないのでたべたことはない。HPの引用すれば、「大雪山の水を使って作ったスープを旭川より直送。もちろん麺も水にこだわった中太のややちぢれ麺。どんぶりには、美人になる、健康になると言われる遠赤外線放出特性の天然鉱石「ブラックシリカ」を使用。食材だけでなく器にもこだわった一品。」とある。

すぐに座れたが、店内はお客さんで一杯。醤油を注文。スープをすする。なんともいままで食べた旭川らーめんのイメージとは、全く違う。う~ん。本場の味と比べてみたいような気がする。旭龍@神田などの味とはあきらかに違うな。メンをすする。これも加藤製麺のような味でもなくまったくことなる。とにやんには、少しカンスイににおいがきついように感じた。


ナルトとがピンクをベースにしているところは、いい感じかな。何回か食べてみないと分からないが、全体的にもう少しインパクトがあるとよいかも。


麺達七人衆 品達ラーメン 「Saijo」
最寄駅: 品川  
住所: 東京都港区高輪3-26-20
営業時間: 11:00~22:00  
休日: 無休

品達HP


現在の合計(since 1999.4)
軒数947軒
杯数1225杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2005年03月24日 12:35 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: Saijo@品達
Excerpt: 午後イチからの打ち合わせへ品川へ。ちょっと早く会社を出て、品達に向かいました。到着は12:15。相変わらずなんつっ亭はすごい行列です。目指すは未食の「Saijo...
From: らーめん。食ったもん勝ち
Date: 2005.05.13
Title: 品川 品達 旭川ラーメンSaijo(さいじょう)
Excerpt: よりによってまた土日は雨・・・ということでまたまた新幹線で伊豆へ。 おきまりの品川品達の5軒目“saijo ”です。 品達もコレを食...
From: さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
Date: 2008.09.01
blank_space