とにやんのらーめん食べ歩き日記

2004年12月14日

高円寺のインパクトのあるお店の2号店

200412041135000.jpg

魚系の味が濃い目のらーめんやが11月に新宿にできた。このお店は、高円寺でも有名だ。やんばるという沖縄そばのお店の前にあるこのお店は静かに動き始めている。

200412041141000.jpg

「田ぶし@新宿」。かなりインパクトのあるラーメンだが、はまる人はかなりはまる味だろう。
ただし、私は食べたことないが、高円寺とは味はことなるようだ。新宿向けに味をアレンジしたのかもしれない。
店内は、かなりこじんまりしたお店だ。
今日は、黒そばを食べてみたが、かなり濃いように思う。とんこつ+魚系をミックスしたような味だ。魚好きな人はたまらないかも。新宿のラーメン地図は、相変わらず移り変わりが激しくここでらーめんやをやっていくことは大変だと思うががんばってもほしいお店ですね。

麺処 田ぶし 新宿店
最寄駅: 新宿  
住所: 東京都新宿区新宿3-21-3  
TEL: 03-3358-5688
営業時間: 11:00~翌4:00スープ切れ閉店  
休日: 無休
メニュー: 黒味そば650円 赤味そば つけめん


現在の合計(since 1999.4)
軒数938軒
杯数1214杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2004年12月14日 12:10 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: 田ぶし 和屋@新宿
Excerpt: 移動途中にさくっと田ぶしへ。 黒味そば+味玉 高円寺で食べたのより、わかりやすい味になってた気がする。 その分早めに飽きちゃった。 つけ麺は食べてみたいな。
From: koon's blog
Date: 2004.12.14
Title: 勝手にブログ of the Yeah! 2004 (まとめ)
Excerpt: 有志のブロガーが集って開催した「勝手にブログ of the Yeah! 2004」をザックリまとめました。受賞者の皆様には、勝手ながらトラックバックマナー無視上...
From: 宮脇日記
Date: 2004.12.16
Title: 『麺処 田ぶし 新宿』黒らーめん (2004/12/25)
Excerpt: 本店は高円寺、大好きなラーメンだったが新宿のアルタ裏の桂花の隣、やんばるの前に突然開店したので行ってみた。 狭い路地なだけになかなか視界に入らない、入り口も狭く...
From: ふるえマニア★ラーメン日記
Date: 2005.01.19
Title: 田ぶし 和屋@新宿
Excerpt: 続いてすぐそばの田ぶし 和屋へ。 食べたのは黒味らーめん。 大八軒の直後だからかエグい! サバのせいかなぁ?魚系もここまでやると行き過ぎの感。 腹も...
From: けた日記?
Date: 2005.06.03
blank_space