とにやんのらーめん食べ歩き日記

2004年07月01日

渋谷の豚骨

渋谷にこのお店がきて久しい。でも、はじめていった。なぜかなかなか足が向かなかった。
ここのお店は、渋谷の坂の上にある。ここのお店は、とんこつ編という形でお店をだしている。将来、しょうゆ編やしお編、あるいは、うどん編などがでてくるのだろうか。楽しみだ。

七志@渋谷 とんこつ編だ。ここのお店。本店は、横浜の青葉台にあり、いまでは6店舗にお店が広がった。

渋谷のお店は、2階にある。店内に入るとそれほど大きくないが清潔感のある店内となっている。

とにやん、七志とんこつ1/2(つまりハーフサイズ)、ぎょうざ、杏仁豆腐を注文。出てきたラーメンは、みため熊本らーめんのようだ。スープを啜ると熊本テイストが少し入っているようだ。マー油が入っている。なかなか美味しい。麺は、かなり太い。豚骨でここまで太いらーめんはお目にかかった記憶がない。麺もなかなか美味しい。

餃子は美味しかった。あと、口がさっぱりして、杏仁豆腐もうまかった。






餃子

杏仁豆腐


七志のHP

現在の合計(since 1999.4)
軒数906軒
杯数1174杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2004年07月01日 19:47 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: 渋谷 七志ラーメン
Excerpt: このへんです。 東京人がイメージする豚骨ラーメンという感じのスープ、太めんで桂花にどことなく似ている。(もっと固めに麺を茹でてもらうと昔の桂花みたいになりそう...
From: 批評.com
Date: 2004.11.18
blank_space