とにやんのらーめん食べ歩き日記

2001年04月10日

老舗の味を継承する店

大勝軒@滝野川
4月10日(火)昼 開拓店1
 今日は、久々の遠出をした。やはり、あまりの仕事の忙しさへの反動か。大勝軒@滝野川店へと向かった。久々の王子だ。昨日は、永福系、今日は、東池袋系の大勝軒だ。久々のつけ麺を食べにいった。ここのつけ麺は、うまいで!やっぱり東池袋系の大勝軒は、つけがうまいっすね。
 東池袋の大勝軒は、非常に並びかつ時間が短いのでなかなかいけない人がいるかと思うが、ここの滝野川のつけをためるのもよいかもしれない。もちろん、東池袋で働いていた「ごとう@池袋」もいいですよん。
 滝野川店の特徴は、少し、メニューが本店より多い。ビールあり。野菜のせあり。また、つけの味は、甘酸っぱいスープだ。ええんでないかい。麺は、のど越しがよくうまいですよ。麺の量は、本店にくらべると少ないかもしれない。その意味から考えると値段は若干たかめかもしれない。う~ん。もう少し量が多いと“大勝軒”って感じがより強く感じられるよなぁ。いずれにしろあの伝説のラーメン職人山岸さんの精神が受け継がれているそんなお店だ。また、きたいですねぇ。
2001年04月12日 08時48分04秒

blank_space
投稿者 toniyan : 2001年04月10日 22:42
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space