とにやんのらーめん食べ歩き日記

2000年12月20日

復活

12月20日(火)晴れ 昼 新規店
 いやーまいった。これだけ体調を崩したことも珍しい。
 それゆえ今日の昼は、久々に300グラムのらーめん。(^。^)
 場所は、佐高@中野新町。駅から歩いて5分くらいのところにあります。非常に寒かったこともあり、急ぎ足でお店へと向かう。「あれれ。みつからへんなぁ。このへんのはずやけど。おかしーなぁ~。」と歩いていると、目の前にイタリアレストランかそれともおしゃれな喫茶店かと思われる店が。店の前をよくみると木の看板で「やってるよ。」と彫ってある。「おやおや。この言い回しはらーめやによくあるパターン。」。「ふーん。」と更によく目を凝らして店内を見るとカウンターがあっていすがたくさんあるじゃないですか。「えっ」と思い更によく外観を確かめると「佐高」の文字が。やられたーと思いましたね。
 ここの佐高は、新宿の満来で修行したらしい。満来といえば巨大チャーシューが有名。ここもそうだ。麺も自家製麺を使用。きしめんを少し細くしたようなひらうちの麺。のど越しがいいですね。自家製麺だけあって太さもまちまち。
 ここは、麺が主役だなぁと思わせるラーメンでした。それにしても復活できてよかった。その証拠に300グラムにもかかわらず完食でした。
2000年12月22日 13時39分06秒

blank_space
投稿者 toniyan : 2000年12月20日 22:42
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space