とにやんのらーめん食べ歩き日記

2005年10月28日

はじめてです。

とにやんが、神楽坂に住んでいたときに、このお店には1回いったことがある。

お店の名前は、「しる幸」。そういえば、この間、びっぐさんもいってたな。今回ほんとびっくりしたのは、ここの常連さんがお店のメニューを作成。そのメニューしかもラミネートしてあるやつをいただいた。初体験。なかなかない。

お店のおやっさんとおかみさんと常連のお客さんとで話が盛り上がったのは確かだが、お店のメニューをもらったのははじめて。ここは通がよく行くお店。原田しんじさんもよくくるとのこと。この間もTVで紹介されたらしい。このお店は、六本木、新百合ヶ丘、麹町でお店を開いていたが、飯田橋に移転してきた。

とにやんは、2回目だが、実際ブログで紹介するのは初めて。このようなお店はなかなかない。八島にちかいところがある。


野菜炒めのハーフなんと350円やすい!普通の定食の量とかわらない。しかもうまい。

うまーい!しょうゆでこれだけあっさりしながらもうまみのあるらーめんもすくなくなってきた。いーねぇ。とにやんすきだなぁ。ここ。飽きのこないらーめんだなぁ。飯田橋にある「びぜん亭」にも味が近いかも。何らかの関係があるかもしれないですね。


しかも、らーめんは。550円。やっすい!やっすい!
またきますよー。飲めるラーメン屋いーねぇー。


支那そば しる幸
最寄駅: 飯田橋  
住所: 東京都千代田区飯田橋1-8-7
営業時間: 平日 11:30~翌1:00、
       土曜日・日曜日・祝日 11:00~23:00
休日: 無休
メニュー: 支那そば550円など


現在の合計(since 1999.4)
軒数989軒
杯数1276杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2005年10月28日 08:56 | トラックバック
コメント

ご無沙汰です。実は「しる幸」にもご無沙汰(^^;。去年までは会社から歩いて行けたので(ちょっと遠いけど)、週に3回くらい行ってたんですが(爆)。今は月に1回くらい。ご主人、ごめん。キープしてあるキンミヤも哭いてるっちゅーねん。来週は行こう。

Posted by: びっぐ at 2005年10月28日 13:06

びっぐさん。どもです。
前は、週3回も行ってたんですか。
すごい。ここってなんかついついよって
しまう雰囲気ありますよねん。
やすくて美味しいのがたまらんです。

Posted by: toniyan at 2005年10月28日 15:50

うまそう・・・・・。出前一丁!!

Posted by: じゅな吉 at 2005年10月29日 00:35

1年ぐらい前にいきましたが、
場所柄なのか常連さんが多かったですね。
ビール飲んで餃子つまんでダラダラと。

サッパリとして美味しいラーメンだったと
記憶しています。

Posted by: greedy at 2005年10月29日 08:20

じゅな吉さん
まさにそーなんですよ。
出前頼みたくなります。

グリーディーさん
どうもです。
こんどはここでいっぱいやりますか。笑)

Posted by: toniyan at 2005年10月29日 23:41

fjbpuyelz gzidkuhmw zbtl mgaxqnw lwidt fgmahc zikfsxm

Posted by: tebwmnr gnmjb at 2007年05月03日 03:23

fjbpuyelz gzidkuhmw zbtl mgaxqnw lwidt fgmahc zikfsxm

Posted by: tebwmnr gnmjb at 2007年05月03日 03:23
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: しる幸 飯田橋
Excerpt: 飯田橋に用事があって道すがら何度か目にして気になっていた『しる幸』に行ってきた。一度、覗いた時は満席でしたが今日は22時をまわっていたこともありノンビリと...
From: ふたり暮らし
Date: 2005.10.29
Title: しる幸@飯田橋
Excerpt: ようやくって感じですね。 ここも飯田橋に来て以来の課題店でした。たくさんの知り合いからも勧められてもおりました。なんとなく寄り損なってここまで来てしまい...
From: なつきの日記風(ぽいもの)
Date: 2006.02.20
blank_space