とにやんのらーめん食べ歩き日記

2005年10月18日

1軒忘れてました

沖縄そばのお店1軒紹介するの忘れてました。9月ではなく、7月に沖縄へ行った際のお店です。公設市場を過ぎて少し奥まったところにあります。このお店。なんと300円で食べられるんです。宮古そばですが、ソーキそば300円。この安さ。このボリューム他ではお目にかかれません。

お店を見回しても名前がありません。よく見ると「田舎そば」とありました。本当は、600円とてんないに書いてありました。店内は、田舎の食堂ぽくいい感じです。
ソーキそばを注文。でてきたソーキのでかいこと。これで本当に300円かとおもうくらいだ。スープを啜る。おーいしい。十分すぎるほど満足する味だ。おなか一杯になりこれで本当にやっていけるのかなぁとこっちが心配になるくらい。おみやげをかってぶらっとよるにはいいところです。那覇にいったさいには、1回は立ち寄りたいお店です。


田舎そば
場 所 那覇市公設市場通り
休 日 年中無休
時 間 11:00~19:00
料 金 宮古そば 450円・ソーキそば 300円・てびちそば 600円など

現在の合計(since 1999.4)
軒数982軒
杯数1266杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2005年10月18日 12:08 | トラックバック
コメント

tanq ylehi mulr nmoxl yxqcpzd dzyhsmog fwrq

Posted by: kfxoyq mrbqc at 2007年05月03日 01:04
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space