とにやんのらーめん食べ歩き日記

2005年04月14日

久々に行きました。家系。

渋谷シリーズからは、ちょっと休憩。まだ、紹介してないお店はいくつかあるが、
今回は、久々に家系を紹介。

仕事の帰りに四ツ谷方面に向けて歩いていると家系ができていた。昨年夏にできたらしいが、まったくしらず。お店の名前は、「ややや」。チャゲアスの歌からとったのかどうかはわからないが、家系にしてはユニークな名前をつけたものだ。

久々の家系に心躍る。店内に入り、デフォルトで注文。でてきたらーめんは、うまそう。スープを啜る。なかなかうまいぞぉ。麺もうまい。家系の麺といえば、酒井製麺。ここも例外なくそうだ。家系にしては、チャーシューがなかなかいけてるな。満足した家系でした。どうやらまこと家で修行した人らしい。大通りしかも駅からそんなに近い場所ではない場所。オフィス街にあるが、家系の中でもとにやんは好きな部類にはいるな。これからもがんばってほしいお店の1つです。

ややや
最寄駅:麹町
住所:千代田区麹町 2-4-7
定休日 日
営業時間 11:00~22:30
メニュー:らーめん600円


現在の合計(since 1999.4)
軒数957軒
杯数1237杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2005年04月14日 18:40 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: 家系らーめんややや(麹町)
Excerpt: 地下鉄麹町駅、半蔵門駅から徒歩3分くらいの所に、去年夏頃OPENした家系の店です 「こだわりらーめん上々」の近くというか向かい側ですね! カウンター10席ほどの...
From: 音・麺・酒
Date: 2005.04.14
blank_space