とにやんのらーめん食べ歩き日記

2005年04月11日

渋谷界隈のおいしいらーめんや5

渋谷でコラボという形でらーめんやが出来てます。ここのお店新宮橋にある「空海」とのコラボとして渋谷に新風を起しつつあるお店です。新宮橋はありませんが、中野店(いまもあるのかな。)にはいったことがあります。

このお店は、「MIRAC」。新しいらーめんやの形として受け入れられ始めている。

カフェとのコラボ。中に入ると、やはり10代の女性やカップルが多い。店内は一見ラーメンを提供しているとは思えないつくりとなっているが、うりはやはりラーメンだ。あげねぎの香りが高くあっさりとしたスープの中にもあきを感じさせない。味玉も美味しい。丁寧な仕上がりです。

空海の味とは似ているように感じるが更に、ブラッシュアップをかけ、味を高みへと昇華させているように感じる。
今後、渋谷界隈のらーめんやとして更に台風の目となるかどうか。ここも目が離せない。

支那そば MIRAC
最寄駅: 渋谷  
住所: 東京都渋谷区宇田川町35-1  
TEL: 03-6415-7880
営業時間: 11:00~23:00  
休日: 無休
メニュー: とろタンそば(塩・正油)980円、 つけ麺(カレー/醤油/とんこつ)880円、 支那そば(塩・正油)800円

現在の合計(since 1999.4)
軒数954軒
杯数1234杯


blank_space
投稿者 toniyan : 2005年04月11日 12:50 | トラックバック
コメント

このお店、カレーもなかなか本格的、なのですよね。

ということで、コラボで生まれたのが、MIRAC のカレーつけそば。これ、食べましたか?なかなかいい線行っています。

MIRAC は、昼の時間帯に行っても、場所がわかりにくいせいか、空いていて良いですね。高い天井とあいまって、ほっと一息出来る Cafe なラーメン屋で、雰囲気も楽しんでいます。

中野に住んでいながら、空海はまだ行っていません。
こんどチェックしてみますね。近くにあった中野警察学校が移転してしまったので、経営は大変なのかもしれないですが。野方警察が目の前にまだあるから、大丈夫かな。

Posted by: minami at 2005年04月17日 11:24

カレーをつかったラーメンが少し前にはやりましたが、その影響かもしれないですね。

カレーつけ麺はまだないので次回は挑戦したいです。

店内のつくりは、やっぱりカフェなので落ち着いた雰囲気ではありますね。

Posted by: toniyan at 2005年04月18日 10:56
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space