とにやんのらーめん食べ歩き日記

2005年01月12日

しばれる日には味噌ですなぁ~

「こだわらないことにこだわる」深いなぁ。名言だなぁ。ここの店主が口にする言葉だ。非常に質素な感じのらーめんや。ここのらーめんやは、本格的な札幌味噌らーめんが食べられる。場所は、浅草橋から蔵前方面へいく道で10分ほど歩いた場所にこのお店はある。決して混んでいるわけではないが、こんなお店に入ったときとにやんの顔はニンマリにやけてしまう。

店内に入るとジャズが流れ、お客さんは、とにやん一人。一番、ラーメンを作る様子が見えるベストポジションに座る。

ねぎ味噌らーめんを注文。ほんのり甘味のある味噌に、辛い葱のマッチングは、ベスト。食べ進むほどにほっとし、スープを啜るほどにそのスープのあったかさに心がとろけました。
麺もいいですね。おいしいっす。



本格サッポロらーめん北地蔵
営業時間 :平日11:30-14:00,17:30-21:00 土曜日11:30-21:00
住所 :浅草橋3-25-6
電話 :03-3862-5533
定休日 :日・祝日
座席 :11席
最寄駅:地下鉄「蔵前駅」より徒歩5分 JR総武線「浅草橋」より徒歩7分

現在の合計(since 1999.4)
軒数942軒
杯数1219杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2005年01月12日 18:00 | トラックバック
コメント

自分的には、千石自慢ラーメンとか百麺あたりが好きです!

最近ブログはじめましたのでよろしければ除いていってください☆

Posted by: にゃんちう at 2005年01月15日 15:08

はじめまして。かなり返事がおくました。
千石自慢ラーメンとか百麺も美味しいですね!
また、よってください。

Posted by: toniyan at 2005年03月14日 17:35
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: 神戸のラーメン!すばりラーメンは「祥雲」
Excerpt: 神戸の餃子専門店「祥雲」でもラーメン うまいラーメン屋あるやん! ラーメンは永遠のテーマ。独断と偏見でうまいラーメンみっけ。神戸芦屋はラーメン激戦区なーんて...
From: my weblog
Date: 2005.01.16
blank_space