とにやんのらーめん食べ歩き日記

2004年11月01日

おなか一杯になりました

上野駅を降りて、程近い場所に、麺のチョー大盛りを出すお店ができた。そのお店のご主人は、あの有名なラーメン職人のお店(通常2時間待ちはあたりまえ)で修行した人だ。ラーメンを食べ歩いていてこの有名店を知らない人は、はっきりいって、もぐりだ。有名店のお店のご主人が病気で倒れていたときに、この上野にお店を構えたご主人が変わりに、ラーメンやの切り盛りをしていた。ゆえに、ここのご主人にあの有名店の遺伝子が、引き継がれていることは間違いないだろう。

このお店の名前は、「上野大勝軒」。マスコミ、口コミで広がったのだろう。店の外まで行列ができている。とにやんも行列に並び、店内を見回すと、女性同士できているひとや学生の人が多かった。どの人もみな一様に、どんぶりの中にあるラーメンを凝視し、その量に圧倒されている人が大半だ。お客さんの1人であった学生の人は、大盛りを頼んでいた。でてきたらーめんの量と丼の大きさに度肝を抜かれていた。はじめて大勝軒系を食べたのかもしれない。

見た目、味共に、大勝軒。うまい。今度は、つけ麺を食べよう。それにしても、おなかいっぱいだ。
あっ。味噌がある。大勝軒系の味噌ってまだ、食べたことないなぁ。



上野大勝軒
最寄駅: 上野、入谷  
住所:東京都台東区上野7-6-7
TEL: 03-3842-7070
営業時間: 11:00~20:00、土11:00~18:00  
休日: 日曜
メニュー: もりそば680円、中華そば680円など


現在の合計(since 1999.4)
軒数930軒
杯数1203杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2004年11月01日 12:05 | トラックバック
コメント

越谷市川柳町にあるデカイマンション(朝日プラザ?)の下の角地に[麺'sバー? りんや]というラーメン屋ができてました。
中を覗いたら壁にメニューが貼ってあったのですが、[テポ丼]とか[イケメン]とか意味不明な名前ばかりで味の想像が一切できません。

近いうちに怖いもの見たさで行ってみたいとは思っていますが・・・

機会があったら是非レポお願いします

Posted by: らうめん好き at 2006年09月26日 07:00

Sharp thikning! Thanks for the answer.

Posted by: Viviane at 2013年06月05日 18:32
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: 上野大勝軒 上野
Excerpt: とにやん師匠のブログを読んでからいつかは行ってみたいと思っていた。今日はGWでも平日なので空いているかもしれないと思って行ったけど甘かった。外に7人、中に4人が...
From: ふたり暮らし
Date: 2005.05.02
Title: 上野 大勝軒(もりそば)
Excerpt: 前回大勝軒@上野を訪問した際 は、ラーメンを頼んだので・・・・ 今回はもりそば(つけ麺)を頼むことにする。 前回想像以上にくっきりとした輪郭の...
From: 大盛上等!ダイエット挫折日記
Date: 2005.05.18
Title: 絶妙なつけダレで本家に迫れるか? 期待の「上野大勝軒」
Excerpt: 大勝軒は、もちろん東池袋が本家ですが、本家とまではいかなくてもレベルの高いお店はあります。僕の一番手は「滝野川大勝軒」なのですが、そこに並ぶと思える店を発...
From: 目黒碑文谷日記
Date: 2006.04.30
blank_space