とにやんのらーめん食べ歩き日記

2004年09月28日

神座 奈良(番外編)

かなやんが奈良の実家に戻った際に家族と一緒に
奈良にできた神座を食べたとのこと。

味は、東京の神座の方が味が濃くて好みとのことだが、
メニューが豊富で色々ラーメンにも工夫があるらしい。
これは、真中におもちがのっている。

奈良には、ここを含めて既に3店舗(香芝、高田)ある。


どうとんぼり神座 奈良柏木店
住所:奈良県奈良市柏木町459   
TEL:0742-30-0880
営業時間:11:00~5:00  
休日:無休
メニュー:おいしいラーメン500円、キムチラーメン650円など

blank_space
投稿者 toniyan : 2004年09月28日 08:50 | トラックバック
コメント

説明が少ないなぁ。。。いっぱい話したんやけど。。。なのでちょぴっと補足。

このラーメンは「揚げもちラーメン」。軽くあげたもちがはいってる。らーめんにおもち2個だからかなりおなかふくれます。(^^

味は東京に比べるとちょっと薄くて、しょうゆの味がきいてる気がしました。店内に入ると、新宿のかむくらはむわって「すきやき系」の甘いにおいがするんだけど、ここはしなかったな。窓でも開いてたのかな。店内は大きくてたくさんの人が座れるようになってました。カウンターも会ったけど家族向けのテーブル座席が多かった。

となりにはトイザラスと家電量販店(名前を思い出せない)があり、大きな駐車場があります。アメリカのスーパーを思い出します。

入り口でラーメンをオーダーするんだけど、その時に「チャーシューは『あっさり』と『こってり』とどちらになさいますか?」と聞かれた。急に聞かれて「はぁ?」って感じだったけど、兄が「あっさりでええやろ」とあっさり決まった。あっさりのチャーシューは東京のチャーシューと同じ気がしたよ。脂身があるなしで違うらしい。

24号線バイパス沿い、奈良方面行きの道沿いです。向かいには餃子の王将がたってます。でも餃子の王将で行列は見たことないけど、私たちが入った後、かむくらには家族連れの行列ができてました。

Posted by: かなやん at 2004年09月28日 12:22

補足サンクス。
どうも、自分の足で歩いて食べたことがないと
実感として分からないから文章もかけへんなぁ。

Posted by: toniyan at 2004年09月28日 12:35

とにやんがかいたかむくらの前のBlog記事をみて思い出しました!

どんぶりの底。東京は「おおきに」やけど、奈良は「ありがとう」でしたよ。

Posted by: かなやん at 2004年09月28日 15:54

ほほぉ~。
それは、おもしろい!

Posted by: toniyan at 2004年09月29日 14:48

I have a problem in your design. I use Netscape.

Posted by: ciket at 2007年04月23日 21:43
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space