とにやんのらーめん食べ歩き日記

2004年07月22日

にぼしぃ~ならーめん

にぼしといえば、ここのらーめんや。とにやんたくからは遠い場所にあったが、なんと代々木にその支店ができた。なんかうきうきしてきた。あのうまいらーめんが都心のど真中で食べれるとは。連日、猛暑が続いているが、美味しいらーめんを食べに早速代々木にむかった。

ここのお店は、「たけちゃんにぼしらーめん」。ラーメン業界では超有名店。私も電車とバスでらーめんを食べにいった思い出がある。

その代々木店。まだ、オープンして間もない。外には花輪が所狭しと置いてある。

店内に入る。本店に比べてでかいな。それもウディーな良い感じのつくり。店内は明るすぎず、暗すぎず。おっ。本店の店長がいる。なるほど、店長の意気込みが感じる。

店内にある券売機で今日は、ビール+ラーメンを注文。ビールには、チャーシューのつまみつき。うまいね。これが。とにやんいままでビールを注文しサービスでついてくるつまみを食べてきたが、美味しいところは、らーめんも美味しいところが多い。チャーシュー、メンマ、もやしなどが主流。味玉がついてくるところもある。

券売機では、学生IDというのを導入していて学生には学割がきく。場所柄学生、予備校生がたくさんいるからその配慮だろう。


さ。らーめんがでてきた。スープを啜る。素材のうまみが凝縮している。決して濃いわけでもない。にぼしの味が強すぎるわけでもない。素材のうまみを上手に引き出しているとでもいえようか。麺もうまい。とにやんごのみ。ただ、少しおなかがすいているときには量がすくないかな。でも、このお店がここにできたということは非常に楽しみだ。


たけちゃんにぼしらーめん 代々木店
最寄駅: 代々木  
住所: 東京都渋谷区代々木1-45-4  
TEL: 03-3374-0610
営業時間: 11:30~14:45、17:00~20:00  
休日: 未定
メニュー: 醤油ーめん750円 塩らーめん750円など


現在の合計(since 1999.4)
軒数911軒
杯数1179杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2004年07月22日 17:30 | トラックバック
コメント

こんにちは、とにやんさん。
たけちゃんのチャーシューは美味しいですよね。
我が家では年末に彼女がたけちゃんのご主人から
チャーシューを丸ごと一本もらってくるので
それをつまみに酒を飲んでいます。

一昨年は2本でしたが、食べるのに苦労しました(笑)

Posted by: greedy at 2004年07月22日 22:43

どうもです。ここうまいですよね
シャーシュー1本!年末にいいですねぇ。うまそぉ。

Posted by: toniyan at 2004年07月23日 18:51
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: 夏本番、山手線沿線ラーメン食べ歩き
Excerpt: eGadget 購買エンゲル係数はやや低下しているのだが、ラーメン・エンゲル係数は何故か先週激しく上昇。ラーメン神(ブログ神もいれば、ラーメン神もいる、と。ブログを見ていると、い...
From: B-log Cabin TP
Date: 2004.07.31
Title: たけちゃんにぼしらーめん 調布
Excerpt: 彼女を迎えに行き、ドライブがてらにたけちゃんにぼしらーめんに行って来た。初めてたけちゃんにぼしらーめんで食べた時は煮干し出汁の強烈さに驚いたが、あれからいろいろな所にラ...
From: ふたり暮らし
Date: 2004.08.23
blank_space