« 2004年03月 | メイン | 2004年05月 »

2004年04月23日

ネットワークが家を守る?

ITmedia ライフスタイル:ネットワークが家を守る? 緊急地震速報を活用した自動防災システム

ネットワークが家を守る? 緊急地震速報を活用した自動防災システム もうすぐ大地震が発生すると言われたら、何をするだろうか? ガスの元栓や暖房器具を止める、情報の収集、避難経路の確保、机の下にもぐって落下物を避ける……頭では理解していても、咄嗟に対応するのはなかなか難しい。しかし近い将来、ホームネットワークがあなたを助けてくれるようになる。

 サイバーホームという観点から、近未来の住宅を考えてその一環としてこのシステムも組み込むと非常に良いかと思う。
 あとは、いまある免震構造のシステムをこれから導入する住宅やマンションへの適用。既存の住宅に取り付けられるしくみを拡充して安く出来たら普及するやろな。

Posted by toniyan at 10:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月19日

服従ニワトリ」が人気、Burger King サイトに訪問殺到

Yahoo!ニュース - コンピュータ - japan.internet.com

ハンバーガーチェーン BurgerKing が開設した奇抜な Web サイトが、わずか1週間で4600万ヒットを獲得。人気が沸騰し、無数の Web ログが生まれ、1件のハッキングがあり、少なくとも wiki も1つ誕生するなど、話題を呼んでいる。
なんだこれは。面白い試み。日本人ではなかなか思いつかない発想。
Posted by toniyan at 17:29 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月18日

浅草流鏑馬

200404171228000.jpg

知り合いの方と一緒に、生まれてはじめて流鏑馬をみました。


200404171258000.jpg

流鏑馬が始まる前。

200404171259000.jpg


200404171321000.jpg

流鏑馬はすごい勢いで馬が走り的を矢が射抜く。
その迫力は、すごい。あっというまに馬は走り去って
しまう。唯一とれた写真がこれ。矢を射抜いたときの
場内からの歓声がすごい。おもしろかった。

Posted by toniyan at 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月13日

声優挑戦キムタク、ジブリと強力タッグ

ZAKZAK


 g2004041301hauru.jpg
SMAPの木村拓哉(31)が、今秋公開のスタジオ・ジブリ新作アニメ「ハウルの動く城」(宮崎駿監督)の魔法使いハウル役で声優初挑戦。11年連続で「抱かれたい男」のナンバーワンに輝いた男と、米アカデミー賞受賞監督との最強タッグの誕生だ。キャスティングにあたったスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは書面でハウルについて「宮さんの過去の作品に比べても稀に見る天下の美青年。日本を代表する現代の美青年といえば、木村さん」と配役が即決だったことを明かした。
 
 
 


おー。最強コンビ。キムタクの初声優。みものだな。この映画。放映日がかなり遅れた。その分力を入れて妥協のない作品に仕上げてほしいなぁ。映画の予告は見たけど迫力あったな。

Posted by toniyan at 15:45 | コメント (0) | トラックバック

今日は何の日?

今日は、とにやんの誕生日です。
なんか今年に入ってあっという間に日がたったきがする。
今後とも、「toniyan's Blog」 「とにやんのらーめん食べ歩き日記」ともども、よろしゅうお願いします。

Posted by toniyan at 15:30 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月12日

今半別館

200404111255000.jpg
今半の別館へ両親とかなやんと行ってきました。


200404111303000.jpg
今半は、浅草のすきやきの老舗ですが、別館ランチは、比較的お手ごろ。
牛丼を食べました。ここの牛丼は、美味しかったですよ。近江牛を使ってる
牛丼は、すきやきっぽい感じの牛丼でした。

Posted by toniyan at 15:06 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月06日

アトム通貨

ZAKZAK



「馬力」でお買い物…アトム通貨7日に誕生

東京・高田馬場の商店街
 人気漫画「鉄腕アトム」にちなんだ地域通貨「アトム通貨」の流通が、東京・高田馬場であす7日から始まる。地域社会の活性化を目指し、周辺の商店や非政府組織(NGO)、早稲田大学の学生らで作る実行委員会が運営する。

いいアイデア。盛り上がるといいね。全国から通貨を目当てに人が集まり、コレクションもふえるかもね。

Posted by toniyan at 14:10 | コメント (2) | トラックバック

関西のオバちゃんの強さ

ZAKZAK

人情で防犯…オバチャン説得で強盗退散

 刃物を持って強盗に入った男を、関西の人情オバちゃんが説得し、その場で改心させていたことが6日、分かった。

関西のオバちゃんの武器に対して、〝口のマシンガン〟で応戦し、問題を解決してしまった。すごい。さすが関西のオバちゃんや。

Posted by toniyan at 14:05 | コメント (1) | トラックバック