« 2004年02月 | メイン | 2004年04月 »

2004年03月29日

「赤い色の…!シャアじゃないのか?」――3倍楽しめるDVDプレーヤー

ITmedia:ニュースtop

マットな赤がマニア心をくすぐる“ど派手”仕様のバンダイビジュアル「シャア専用ポータブルDVDプレーヤー」。“赤い”ものに目がないITmediaが、さっそくその実力をレビューしてみた。

シャー専用DVD。おー。しびれますねぇ。

Posted by toniyan at 13:45 | コメント (0) | トラックバック

2004年03月27日

もものはな

隅田川沿いのもものはな。桜はまだいまいちでした。

Posted by toniyan at 17:41 | コメント (0) | トラックバック

ちんどんや


ひさびさみたちんどんや。
浅草六区

Posted by toniyan at 17:33 | コメント (0) | トラックバック

水上船


未来型水上船みたよ!結構でかい。

Posted by toniyan at 17:31 | コメント (0) | トラックバック

やきとりや

浅草のやきとりやにかなやんといきました。
名前は、串助。結構おいしかったです。
路地裏にあるにもかかわらず満席状態。
結構ゆうめいみたいですね。


つくね。おいしぃー。

HP(ナン店舗か支店がありますね)
http://r.gnavi.co.jp/g492110/

Posted by toniyan at 09:30 | コメント (0) | トラックバック

2004年03月26日

Yahoo ブログ参入計画当面なし

ITmediaニュース:Yahoo!JAPAN、ブログ参入計画は当面なし

Yahoo!JAPAN、ブログ参入計画は当面なし
「他社サービスには注目しているが、今の時点でやる予定はない」として静観の構え。

 ポータル最大手の「Yahoo!JAPAN」を運営するヤフーは3月26日、大手ポータルの参入が相次ぐブログ(Blog)サービスについて、自社で提供する予定は現時点ではないことを明らかにした。

速報ででてました。

Posted by toniyan at 17:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年03月25日

未来型水上バス始動!

Yahoo!ニュース - 写真 - 時事通信

東京湾に未来型水上バス
東京都観光汽船が建造した未来型水上バス「ヒミコ」が19日、報道関係者に公開された。営業運航は26日からで、1日5便が浅草吾妻橋―日の出桟橋―お台場海浜公園を走る(時事通信社)21時28分更新

東京都観光汽船のHP
http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html

家からそばなのでいつのるかなぁ。楽しみ♪

Posted by toniyan at 18:00 | コメント (0) | トラックバック

えっ PCには対象外

ITmediaモバイル:月額3900円でiモードが使い放題~ドコモの「パケ・ホーダイ」、6月1日から

「パケ・ホーダイ」は、FOMAの料金プラン 「FOMAプラン67」「FOMAプラン100」「FOMAプラン150」の契約ユーザーを対象としたサービス。月額3900円でiモードメールを含むiモードサービスの通信料が使い放題になる。なお、PCやPDAを利用したデータ通信など、iモードサービス以外のパケット通信は使い放題の対象外。

これじゃなぁ。PCにも使えないとあまり意味ないようにおもうけど。

Posted by toniyan at 09:36 | コメント (0) | トラックバック

2004年03月24日

パケット定額制6月から

インフォシークニュース > トピックス > NTTドコモ > ドコモ:月額3900円で6月開始、データ通信定額制-対KDDI(3)

ドコモ:月額3900円で6月開始、データ通信定額制-対KDDI(3) (ブルームバーグ)


3月24日(ブルームバーグ):携帯電話国内首位のNTTドコモは24日、インターネット検索と電子メール送受信というデータ通信に、料金定額制を導入すると発表した。第3世代携帯電話(3G)「FOMA(フォーマ)」で月額3900円として6月1日から開始する。昨年11月末にデータ通信定額制を導入した業界2位のKDDIに対抗する。

  ドコモが発表したデータ通信定額制「パケ・ホーダイ」は、基本料金が6700円以上のプランに加入している顧客が対象になる。データ通信利用の前提となるiモードの料金150円が別途必要になる。パケ・ホーダイ開始に先立つ5月1日にはパケット(データ通信)料金を最大で5割引き下げる。  こうした取り組みでデータ通信料を下げて顧客に一段の利用を促し、ドコモもEコマース(電子商取引)といった新しい分野のサービスを追加、拡大することで収益増加を目指す。  記者会見したドコモの立川敬二社長は、紙ベースの取引と通信を組み合わせるといった新しい携帯電話の使い方が来年度から一層広がると前置きし、こうした新しい携帯電話の使用方法の基盤となるデータ通信定額制について「早期に前倒しして入れることにした」と述べた。

いよいよ正式発表されましたね。定額制になることはおおきいですね。これでモブログもやりやすくなりますね。

Posted by toniyan at 19:10 | コメント (2) | トラックバック

2004年03月12日

ホテル側廃業は5月連休明け ハンセン病宿泊拒否問題

熊本県南小国町のホテルによるハンセン病歴を理由にした宿泊拒否問題で、ホテルを経営する化粧品訪問販売会社アイスター(本社・東京)の江口忠雄社長は12日、熊本県庁で記者会見し、ホテル廃業は5月5日ごろになることを明らかにした。県による3月15日から3日間のホテル営業停止処分については、「不服ながら受け入れる」と述べた。

 同社が準備した声明文などによると、ホテルはゴールデンウイーク最終日の5月5日のチェックアウト後をめどに廃業し、ホテルは取り壊す。2月上旬の臨時取締役会で廃業を決定したという。

 だが、声明文では、宿泊客が国立療養所菊池恵楓園(けいふうえん)の入所者であることを、県が最初からホテルに伝えなかった点を強く批判。「行政処分取り消し訴訟で県の違法不当行為を明らかにしようと考えたが、訴訟をすれば傷つく人が出てくるのは避けられない」と、処分を受け入れる考えを表明した。

 江口社長は「(啓発のため)営業を続けることも役員会で検討したが、ここまで世間を騒がしたため廃業を決断した」と話した。

 県は旅館業法に基づき、同社に対し、15日正午から18日午前0時までのホテルの営業停止処分を出している。同社は営業停止期間、ホテルを休館するという。

朝日新聞より

最後まで後味悪いなぁ。結局、自分は、悪くない。県が知らせないのが悪い。しかし、世間を騒がしたから廃業するってことでしょ。元患者側の視点が抜けてるなぁ。

Posted by toniyan at 15:19 | コメント (0) | トラックバック