とにやんのらーめん食べ歩き日記

2003年03月05日

お知らせ

 やっと。旧サイトのデータを移行が完了しました。
えらい時間がかかりましたが、少しずつ根気よく
手作業で行いました。偶然にもちょうどこのエント
リーで250エントリーでした。(笑)

 注意をお願いしたいのは、サイトを活用して、お店に
いかれるとき、既にお店が閉店している場合、移転し
ている場合、開店時間の変更があった場合などかなり
めまぐるしく現在とデータの内容かわっています。
ゆえに、順次更新は、していきたいと思っていますが、
現時点では、誤りもあるかと思います。この点は、ご了
承ください。また、同じお店のデータが日記ですので、
重複していることもままありますので、ご了承ください。

 また、これ以外に紙ベースとエクセルベースのデータ
が約650軒ほどありますが、これについては、まだ、時間
がかかりそうです。頭の中には、入ってますので、コメント
をいただければ、知ってる範囲でお店をご紹介出来るかと
思います。
 とりあえず、一区切りできて安心しました。(ほぉっ)

 
 

blank_space
投稿者 toniyan : 2003年03月05日 15:00 | トラックバック
コメント

これは本当に実践的に役立つ DB ですね。ラーメンに関する、愛情と知識がぎっちりと詰まっているのを感じます。

当方の地元の項目を見ただけでも、歩いて行ける範囲の所なのに、訪れたことが無い店も多いですね。とにやんのラーメン食べ歩き活動範囲の広さを実感しました。天雅あたり、是非行かねば。

今はシリコンバレーにいるので、近隣の美味しいラーメン屋がわからず、これを読んでいるだけでラーメン食べたい病になりそうです。

Posted by: minami at 2003年03月05日 15:31

minamiさん

>これは本当に実践的に役立つ DB ですね。ラーメンに関する、愛情と知識がぎっちりと詰まっているのを感じます。

ありがとうございます。まだまだですので、精進してまいりたいと思います。
 以前のHPは、写真が掲載されていないので、ちょっとみにくいかもしれませんね。紙ベース(店名と住所くらい)とエクセルデータを簡単に移行できる方法ってないですかね。


>当方の地元の項目を見ただけでも、歩いて行ける範囲の所なのに、訪れたことが無い店も多いですね。とにやんのラーメン食べ歩き活動範囲の広さを実感しました。天雅あたり、是非行かねば。

中野ももっとたくさんいってるんですが、ちょっと歯がゆいですね。中野だけでなく、沖縄、宮城、九州もいってますし。

Posted by: toniyan at 2003年03月05日 17:21
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space