とにやんのらーめん食べ歩き日記

2006年09月06日

二杯目

DSC01823.JPG

お店の前に近づくとぷーんととんこつの芳醇な香りが鼻腔をくすぐる。久々にかいだなこんな強烈なとんこつのかおり。
ここは、大分にありながら、熊本らーめんを提供しているお店。店内に入るとメニューはいろいろあるとりあえず、スタンダードにしようとおもったが、「黒」を注文してみた。

DSC01824.JPG

でてきたらーめんは、見た目、熊本らーめんそのもの。黒の正体は、マー油かな。スープをすするとまさに熊本らーめんです。麺は、ちょっと違う気がしたが、美味しい熊本らーめんでした。
お店の場所は、駅からちょっと離れているので、市外、県外から来る人はちょっとわかりずらいかなぁ。

DSC01825.JPG


味来軒(みらいけん)
住所 :大分県大分市長浜町2丁目14-27
電話 :097-534-2218
メニュー:黒らーめん650円など


現在の合計(since 1999.4)
軒数1046軒
杯数1359杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2006年09月06日 08:56 | トラックバック
コメント

szpa gctjyeqsl ivgl nucs ogay ewrblumn tdxviqcgj

Posted by: djfg zjfkrbm at 2007年04月10日 09:52
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space