とにやんのらーめん食べ歩き日記

2006年06月06日

伊豆へダイビングへ行く前に

DSC01018.JPG

伊豆へダイビングへ行く前に、腹ごしらえに小田原にある「ラーメン 庄太郎」で食事を。ここは、一緒にダイビングへいった方の紹介で。
このあたりのらーめん事情に詳しくないのでうれしかった。お店の外観は、田舎の居酒屋、あるいは枯れたイメージの田舎のらーめんやといったところ。
店内に入り、普通のデフォのラーメンを注文。
細めんな普通の醤油ラーメンがでてきた。スープを啜る。これが美味しい。なんかですね。あっさり、さっぱり、すっきりしたスープといった感じ。水がおいしいからかなぁ。多摩でたべた「のんきや」のスープを思い起こした。この値段でこの味はすばらしい。(たしか500円?曜日によってはなんと350円でラーメンが食べられるという良心的なお店。)
麺も細めんであっさり。あっという間にぺろりと平らげてしまった。伊豆といえば、魚と山の幸だが、あっさりなラーメンもいいかんじ。
いいところをしょうかいしてもらった。サンクスです♪

DSC01020.JPG


ラーメン庄太郎
住所 神奈川県小田原市早川2-5-2
営業時間 11時半~14時、17時~3時
休み 月曜日
駐車場 2台
メニュー ・ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンなど


現在の合計(since 1999.4)
軒数1026軒
杯数1327杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2006年06月06日 13:10 | トラックバック
コメント

おひさしぶりで!!
いいやないですか!!ダイビングとか。
いいやないですか!!
うらやましいぃーかぎり(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

Posted by: juna at 2006年06月06日 22:05

おぉ!!ここの店はいっつも気になっていたところなんですよ~。
ふむふむ、あっさり系ですか。
小田厚乗る前に小腹が減ったらGo!!って感じですね(^^)

Posted by: ひでろ~ at 2006年06月06日 22:59

junaさん
どもです。ダイビングは気持ちーですよん。
これから夏から秋にかけてのんびりダイビングはいいです。

ひでろ~さん
どうもです。ひろっちさんといきました。
素朴な中に、よさがある。
奇をてらわないらーめんです。

Posted by: とにやん at 2006年06月07日 13:43
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space