とにやんのらーめん食べ歩き日記

2005年12月12日

久々に経験したよ

えっ!こんな時間なのに。

すごい並んでる。用事があり、この間に引き続き、再び木場へ。お昼を食べそこなったので、このお店へと向かった。久々に行列というものに並んだ。予想外の行列に余計お腹が減ってきた。お店の名前は、「来々軒」。中華料理屋だが、大抵のお客さんは、タンメン+餃子を注文するようだ。

とにやんももれなく、タンメン+餃子(写真とり損ねた)を注文。そういえば、タンメンを食べるのは、いつぶりかなぁ。とにやんのお気に入りは、おけい@飯田橋と味の十番@東中野です。ご無沙汰だなぁ。そんなことを思いながら、タンメンをまつ。
最初に餃子がでてきた。餃子の前に、まずここのラー油がうまい。おそらく自分のところでつくっているのかもしれないが、となりのおばちゃんが「ラー油頂戴」といってかっていた。。とにやんは、買わなかったが、お店のものを使用するかぎりかなりとにやん好み。そのラー油と醤油に餃子を付けて食べたが、これまたうまい。具もたっぷり入っていて食べ応えがあった。ビールがほしくなったが、その後に用事があったため我慢した。
タンメンがでてくる。丼自体は、そんなに大きくないが、野菜が山盛り。スープを啜ると優しい感じのスープが味わい深くていい。常連さんが多く通うのもうなづける。まちがいなく、タンメンの美味しいお店として、おけい、味の十番に加えて、このお店がとにやんのブックマークに追加された。
タンメンを食べ終わって、お店をでたが、とにやんが並んでいる以上に行列が。まだまだ、ラーメンは、奥が深い。あらためて、そう思ったタンメンでした。


来々軒
最寄駅: 木場  
住所: 東京都江東区東陽1-25-5  
TEL: 03-3645-6287
営業時間: 10:30~18:00  
休日: 水曜日、第2・4火曜日
メニュー: タンメン650円 餃子450円


現在の合計(since 1999.4)
軒数1004軒
杯数1298杯

blank_space
投稿者 toniyan : 2005年12月12日 12:08 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space