« 2004年11月 | メイン | 2005年01月 »

2004年12月31日

宇宿まさとの世界

昨日、かなやんと一緒にクラッシックコンサートへいってきました。
孤高の指揮者宇宿氏の指揮とフロイデフィルハーモニーの演奏はすばらしかったです。
また、いきたいです。

Posted by toniyan at 23:43 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月24日

隠れ家レストラン「トライR」

前からきになっていた家の近所のトライRにいってきました。
隠れ家的な場所で落ち着いた雰囲気が
いいです。会員制となってますが、食事できます。
ただ、混んでましたね。もしいけれる場合は、予約したほうがいいです。
クリスマスバージョンのフランス料理は美味しかった。




Posted by toniyan at 11:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月20日

地震雲?

12月19日の朝7:30頃。チャリにのっていて、空を見上げると見慣れない雲が。明らかに飛行機雲とは違い太くて大きい。
丁度、千葉方面に伸びている感じで、写真では良く見えないが、先は、蛇の尻尾のようように、くねくねっとしてた。

200412190736000.jpg


テレビか何かで地震雲のことをやっていたが、非常に似てた。
私が外に出てから15分ほどだったが、それ以前からもおそらくこの雲はあったように思うので結構長い時間でていたかも。
実際これがどうかも分からないし、科学的な見地からどうなのかさっぽり分からないが一応エントリーしてみました。


200412190734000.jpg


200412190734001.jpg

Posted by toniyan at 11:37 | コメント (0) | トラックバック

「ブログ・オブ・ザ・イヤー」を新設 米タイム誌

Sankei Web

 米誌タイムは19日、個人運営の公開日記的なウェブサイト「ブログ」が今年になって大きな影響力を持つようになったとして「ブログ・オブ・ザ・イヤー」(今年のブログ)を新設し、ブッシュ米大統領の軍歴疑惑に関する米CBSテレビの誤報などを指摘したウェブサイト「パワーライン」を選んだと発表した。

タイムが今年はじめて設けた模様。blogによって、個人情報発信が注目された証拠だね。

Posted by toniyan at 11:31 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月16日

浅草でお昼をたべました

200412111222000.jpg

この前、浅草でお昼を食べました。
大黒屋という天丼やさんです。
有名なお店で行列がよくできてます。

200412111230000.jpg

かなりのボリュームでおなか一杯になりました。
ごま油で揚げているようです。

欲を言えば、かりっとサクサクあがっているほうが
どちらかとうととにやんの好みかなぁ。

Posted by toniyan at 15:49 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月14日

有栖川宮記念公園

200412091217000.jpg


仕事で広尾へ。時間が少しあったので公園にいってみました。
はじめて中にはいったけど、広いんだなぁ。紅葉がきれいでしたよ。

Posted by toniyan at 12:06 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月10日

カナダ大使館レセプション

カナダ大使館でレセプションがありました。国交75周年の節目ということで盛大に行われました。


ケルト演奏も行われ大盛況でした。

Posted by toniyan at 11:44 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月02日

トイレ掃除=6キロの重りを持って100メートル?

ITmedia ライフスタイル:トイレ掃除=6キロの重りを持って100メートル? トイレ掃除は“男の仕事”らしい。TOTOが筋電計を使って調査したところ、3分間のトイレ掃除にかかる筋力負荷は、「2Lペットボトル3本を持って、時速4キロで100メートルを歩くのに相当する」ことがわかった。

こんなエネルギーを消費しているとは。下手なダイエットより効果がありそう。しかしなんだな。よくTOTOはこんなことを調べてるな。

Posted by toniyan at 18:18 | コメント (0) | トラックバック